運動会弁当 。。。。。はミニオンズ☆ でも台風で延期




中学生姉妹。。。



土曜日の体育会は☆☆延期。。


(ま、子供達は6時間授業に変更やから、


弁当は無駄ならず)








今日は 昨日の時点で


どんな天気だろうが


学校は休み。。=体育会無し!


とのこと。。










え!?




。。雨降って無い(≧∇≦)




体育会いつやー











おでんが食べたい季節☆



ちなみに。。



中学生体育会は


親とは別に昼ご飯。。だから



パーソナル弁当です~


一点キャラ弁主義☆







明日はあるかな。。


やっと新学期 笑  (≧∇≦)ミニオンズ弁当



中学生姉妹の部活応援と、、


そこに付き合わせるグダグダチビ。。。


&理科研究 ✖️2 に苦戦する。。。。


そんな夏休みでした


by 母ちゃん




(ネスタリゾート)




(昨日は 部活を引退した長女の先輩対後輩の試合)






(チビがこの夏1番楽しかった!て言う チャプチャプ池!ほんまに。ありがとう💕)







さて。



幼稚園も新学期~



ふぅ。



行きたく無い 言うてますわ(−_−;)




本気で起こします(≧∇≦)

DEAR tennis girls   ☆hand made 


(世界たった1つの贈り物は じいじmade)


イニシャル付き パスケースは


チームカラーオレンジで!




次女はテニスの試合3連ちゃん!




この暑さ!!!。。。


大変やな。。。



でも




案外本人は 楽しそうに


今日も出かけていきましたよ(o^^o)




テニスが大好きらしい☆






少しまえに


3年生の大好きな先輩達が


部活を


卒業しました。。




小学生の頃からずっと一緒で


お世話になった先輩。




キャプテンだった


先輩が誘ってくれたのが


4年前。




こんなにも 次女がテニスにはまるとは!




感謝感謝です。




先輩ありがとう(o^^o)



部活を離れても


ずっとずっと よろしくお願いします(o^^o)



子育て 怒りの記録  (わら)と お弁当



はあ(−_−;)


長女に腹が立ちすぎて


愚痴ですね、、嫌ですねぇ。


throughしてくださいね。


お弁当と 怒りの記録を


一緒にしないで~て。(≧∇≦)


今時の受験生。。。て こんなに寝て、 出かけて、扇風機かけっぱなし( ̄O ̄;)(怒りここ)


  勉強せーへんものなんでしょうか??


涙が出てきちゃうくらい


情けないです。


ま、自分が、困ることやからな。。。 


いくら怒鳴っても 聞かないから。。見守ろう。。。なんて


出来た母じゃないです。私。


スマホばかり。。


見過ごせないです。




昨日は、


中学理科研究。。。


100パー  母ですよ。


それで良いんです。。て、思ってるバカ親ですが。。



ママの字をゆっくりなぞってね。


それだけでいいから


やって。。。て。


もはや


理科研究どころか 書き方の勉強ですら無いんやけど。。。



そんな


ありえへん


世にも簡単な 理科研究なのに。。



面倒くさ。。。て。


なぐり書き。。。


(涙)



すみません。


愚痴は嫌ですよね~


さて。


次女の雑な部活弁当写真整理しましょ(o^^o)






チビが 。。怒鳴りまくる母に


ママ大好きだよって


こんな絵を。。





みんなで手を繋いでる絵(o^^o)



言うことまるできかない


受験生は放っておけば良いかぁ(o^^o)

夏休み 帰省2  横浜 みなとみらい キッズランド 




パパのお姉ちゃん夫婦と


横浜散策。。。



買い物三昧と。。行きたいところですが。。



チビ君いるから。。




はい。



この方中心ですわ。




先ずは。。


クィーンズスクエアに入ってる


kidsランドで


汗だくで遊んで頂く。。



未就学児にぴったり!



楽し過ぎて


勝手に遊んでくれるから


付き添いも楽ですよ~




神戸にもできて欲しい!



。。でも


帰るとき大変~




帰りたくない~~~




で。


行きたかった


子連れ大歓迎なお洒落café



→24/7restaurant ☆






ほんまに。。



子連れしかいない。。て言っても過言じゃない。。。


でも お洒落



眺望最高です



気候よければテラス席も良し!です


夏は。。。


やはり冷房。。。




1品頼んで、パンとフリードリンク付きな


カジュアルレストラン







こんな 人力車みたいな カート乗って。。。



赤煉瓦倉庫 限定caféへ。




アフリカンな海の家  的な。。



砂あり。


雰囲気あるスポット!






夜なんて


テンション上がるんじゃない?



20代に戻りたくなります(≧∇≦)






ラストはコスモランド!



フリーパス無いから 案外持っていかれます


¥¥¥¥¥




チビスケと行く  みなとみらい~でした。



楽しかったね(o^^o)

弾丸帰省   スカイツリー 限定カフェ 2017 夏休み


ちょいと前に。。。


チビと弾丸帰省。。


パパとママ


それぞれ実家に顔出し。。


はい。おしまい4days。。



今現在、猛暑!!な神戸。。。から


考えたら。。。


関東は秋でした(≧∇≦)


。。そう。涼しいというか


寒かったです。



白黒写真かいな?


て。思うほど


ど~んより。



スカイツリーは実家から30分。


ソラマチは


チビの好きなポケモン広場と。。


私の好きなお店。。


&  限定カフェを 覗きに


必ず行く モール。



前回春は


ドラえもんのcafe


今回は


コロコロコミックの cafe


。。。この グリーンな方。。


どちら様??ですが。。


行ってしまう。。



で、5歳のちびくんも


然程入りたいわけでらないらしい。。。が。。


Instagramの関係で


(どんなんや 笑 )


行きました。。






あと コーヒー飲んで


3000円超えの  夏休み観光地プライス。






味??


聞いちゃいます??




大好きな


家族のようなお友達との再会は


2回目スカイツリーで。




会いたかったよー(o^^o)



イングランド遠征前にありがとう♪


子連れソウル cafe   Wicked SNOW 東大門店


ソウルでの スイーツ!


。。と言えば ピンス(かき氷)


日本ではお祭り=夏  の 食べ物ですが。。


ソウルは極寒な真冬でも ピンス!


体を心底から冷やします(真冬に嫌や 笑)


うそ。


冬のピンスもよいですよー


。。今は真夏。。



Wicked SNOW 東大門店  《눈꽃마녀 동대문점》


日本にもできたあまりにも有名なソルビン!


   。。のような


チェーン展開です。


釜山の南浦洞でも行きましたよ~→☆過去blog



ピンボケですけど。。。


ふわふわですよ。


ソルビンのが濃厚かな?



マンゴーピンスが


母ちゃんは食べたかったのですが。。


「おら  ニュルニュルしたキモいの(マンゴー)嫌!」


で、 即座にチョコを選択!


。。キモいのて。。マンゴーさんにも店にも失礼や。




子連れ旅。


眠らない街 トンデムンでも 夜は早い。。。



バイヤー 御用達シジャンは


朝に!

子連れソウル ご飯 *黄生家カルグクス*황생가칼국수 三清洞


明洞で蜂に刺され。。。(ゝ。∂)


その場を立ち去りました。


スマホで調べたら 仲間の仕返し危ないから。。


逃げて。。とあったので(≧∇≦)


今回、、明洞滞在30分  笑


あ~怖かったゎ。


でも チビスケじゃなくて良かった(o^^o)



滞在先


SAソウルレジデンスから歩いて明洞へ!


ソウル路7017 が出来て 益々アクセス便利になりましたね~


南大門市場寄って。。。屋台でオヤツして。。


スタイルナンダで姉妹のお土産買って。。



チクリ(≧∇≦)


お店でギャーギャ~ですよ。


痛いもの。


だれかー助けてー蜂が~ブーン チク。。(オール日本語 笑)叫んでいたら


可愛い店のアガシ【女の子】が針を取ってくれました。


カムサーミダー


。。で


なぜか。


三清洞に行きました。


どうやって行ったか忘れました(≧∇≦)


蜂に刺されたショックで泣きそうやったからね。



ほんまに。何で行ったんやろ  笑


でも


三清洞。。好きです。


古き良き時代と お洒落café。。



いつもは。。


姉妹が。。洋服プチプラ店ないから嫌。。と。


久しぶりです。



こんな。ハンボクレンタル店を横目に。。


歩く歩く。。


チビがお腹空いていたので


三清洞スジェビを食べようと。。。


向かっていたけど。。


ドンドン暗くなり。。


チビスケ グダグダ(−_−;)


何かエサを~笑  と。。。若干。。困っていたら。。


近くに救世主!


カルグクス(ウドン)やさんが!



すご~く美味しいウドンのイメージ(o^^o)



でも。。。


夏のせい?


チビが 何かクサーて。(失礼します)


もぅ。チビの足違うの??初めは笑っていたけど。。


クサクサクサーと 本気でグズリ出し。。


こうなると止めらない。。


ごめんなさい。。


マンドゥ テイクアウトして出ました。


猫舌母ちゃん


必死のパッチでウドン流し込んでね。


(わたし的には 優しいお味好きです)



お店は改装されたみたいで


綺麗になっていました◎



お座敷あり!は子連れにはありがたいですよ~


。。とってつけたようなフォローですが。。



↑こんな風に くつろいでるくせに。。クサーて


(−_−;)


きっと 冬は良いと思います。。


↑なんやねん!



気さくなアジュンマは健在でした(o^^o)


→ファンセンガカルグクス


(ソウルナビさんより)



帰りは マウルバス。


。。で レジデンスがあるソウル駅まで。


マウルバス好きです。


小さくて可愛い。


三清洞⇄ソウル駅



交通パス  t-money cardがあると 


乗り降り楽ですよね。



。。ま、聞く必要無いが、韓国語喋りたいから ソウル駅までいくらですか~とか 言っちゃうのですが(≧∇≦)



ソウル路直結ビルでも散策したかったけど。。


チビスケとロッテマートおもちゃ売り場で遊びつつ、、お土産買って。。


レジデンスへ。



ソウル☆ トッケビプルコギ 東大門 ☆ 子連れソウル



子連れソウル旅の 夜ごはん選択肢に


プルコギ。てのもあります(o^^o)




チビが好きで♡♡


。。でも いつもは。。


焼肉姉妹におされ。。。サムギョプサルばかり。。。




姉妹は父ちゃんと留守番ですので、、


久しぶりなプルコギ(o^^o)




甘醤油味。


すき焼きみたいです♡


母ちゃんも大好き。




肉タワー  なる姿で登場。。


。。なのに


マックス 肉山写真が無い(−_−;)




感じの良い


お店のアジュンマ(おばちゃん)が


チビくんと2人やけど


1人分で良いよ~と。



1500円ポッキリ!


焼肉も


チヂミもありましたよ~





さすが!眠らない街 トンデムン。


24時間オープンのお店多いです。





dootaと メクスタイル 挟む大通りから1本入った所。 アクセス良い立地。。



また行きますね~











☆울시 중구 을지로6가 18-37 1F 


☆서울시 중구 을지로43길 38


 ☆02-2269-1538

子連れソウル*キッズカフェ lilliput  ヒョンデシティアウトレット


チビくんと 母ちゃんの


子連れソウル(o^^o)


お洒落なキッズカフェ に行きましたよ~


lilliput→☆☆



何より。。


お兄さんが全力で遊んでくれるのがスゴイ!!


日本ではありえないゎ。。てくらい


枠にはまらない  本気モードの遊ばせ方。



チビくん、、、、


あかんかな??と 心配どこ吹く風で、


ほんの30分のつもりが2時間近く滞在。


オール韓国語なんですけど、


チビくん 大爆笑で日本語弾丸トーク(≧∇≦)



ホテル  の下?隣?


 現代アウトレット8Fに入っています



夜9時近かったので、


お客さん、他2人。。


(自分はさておき。。こんな時間に2人?!ビックリ)



幼稚園のチビには


ドンピシャなキッズカフェでした(*☻-☻*)


Lilliput 


大人は1オーダー制


子供は1200円



綺麗でお洒落なキッズカフェ!


さすが!キッズカフェ天国のソウル!


また 子連れ旅の お楽しみスポットを見つけました


(o^^o)

プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード