happy new year  in seoul 




☆happy new year☆




皆さまにとって素敵な1年になりますように☆




年越しソウル!




久しぶりの子連れソウル!


嬉しすぎて。。誰よりも浮かれていました。


↑狂ったアジュンマ。。ホラーです。








楽しい時間はあ~っという間です(o^^o)




今日から姉妹は部活!


弁当生活のスタート!




今年もどうぞよろしくお願い致します。。



子連れソウル ♪ホテル予約♪スカイパーク キングスタウン♪



夏休み真っ只中


2人の部活女子がいる我が家の休みは少ないです。。


貴重な休みは韓国。。ではなく、両実家。


+ディズニー。


此の期に及んで。。韓国行きたかったな。。て思っていたら。


じゃ。冬ねーて。


父ちゃんが!


(Hotel写真は全てお借り致しました)



ずいぶん先やけど


ホテル仮予約しちゃった(≧∇≦)


↑早~




スカイパーク キングスタウン


トンデムン


トンデムンエリアに泊まるのは初!


いつもは昼間の一般向けシジャンを見て回るかんじ。。


トンデムン!ホテルラッシュですねー


しかも ショッピングビルとセットの立地抜群


超便利なタイプもたくさん。。


その中でも絶対泊まりたい~て思ったこちら


スカイパークギングスタウン→☆



決めては。。


トリプルのレジデンスタイプがある!てトコ!



韓国旅行はホボホボ外。。やから。。


歩き疲れ果て 寝るだけ。なんですけど。。


子連れやと何かと調子狂う^_^;


子供達の体調管理も含め、夜は早めにホテルに戻るから。。ホテルが綺麗で広いと嬉しい❤️



普通のトリプルも



スカイパークと言えば!な


プリンセスルームも!



バルコニー付きは


ダブルと


ツイン



たくさんのタイプがありましたよ~


Hotel予約サイト booking.com→☆


で予約。


現地決済、直前までキャンセルokがありがたい❤️


それから。。


お友達の韓国大好きママ❤️が泊まってオススメだよー言ってた


KYヘリテージ



こちらもトリプル有り。


ロッテフィトイン目の前の好立地


迷う迷う~


Hotelミリオレも


同条件な申し分ない立地!



 apm guesthouseも


新しくて 綺麗



それから


長女が大好きなエリア、イデにある


エバー8レジデンス



素敵な韓国ブロガーnanaさんオススメ


makers



Instagramで見つけた


small house big door



こちらは


我が家の人数ではあかんかった。。


あ~楽しい


韓国 Hotel選び♪


見てくださりありがとうございます

お正月のソウル


既に4日。
もう仕事初め。。でしょうか。。
母ちゃん達は
家事山積み。。ふぅ。。

そり、スケート、アパートメント。。
ここはどこ???
あと1日。
現実逃避の旅。

更新は。。帰ってからかな。。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

子連れソウル♪ ミョンドン散策




下書消化に
お付き合いください


ソウル♪




今回は初めての
午後着の飛行機♪

いつもは
夜便やから
市内に着くのは
夜10時頃。



子連れには
真夜中に値する時間帯。。


だから
いつもは
もうその日は

hotelのみで良いや♪ですけど

。。


夕方着は
。。


まだまだ宵の口(笑)
↑飲んでません

余裕あります

十分遊べますよね♪



出発前から

どこに行こうか。。。


取り合えず
6015番のバスで

ミョンドン~




いつも換金は。。

少しはウォンを持っていたいから。。
という理由で


レート悪いと知りつつも。。


関空でウォンにしちゃうけど。。


今回は少し
ウォンがあったから♪

やっぱり
レートがいい


街中で$$change♪


関空と
ミョンドンでは
1万円につき
約1000円の差損がでてたわ。




だから。。

いつも


次の旅行のウォンを少し残して
街中で換金がベストですね。



あと。。


私は
始めに乗ったチアチョル(地下鉄)で

T-money Cardのcharge♪


バスにサッと乗りたいから
Cardには
ほんの少しでも
入れておきたい。





降水量が高いSeoul☆

雨の日に
駆け込み所を知ってると良いですよね~


その一つ

(


ミョンドンでは。。
(え?雨の日だけ?(笑))

前にも書いたけど。。


ヌーンスクエアの地下の
本屋さん☆


本屋さん大好き~

。。今回もここで
次女のお土産を買おうと。。


チビがぐずり。。

買い物どころではなくなり。。

その本屋さんの隣の

お馴染み

スクールフードで
juice☆

ジュースが飲みたかった訳じゃなくて

アイスを
食べさせたかった~が。

オプソヨ。(無し)


スクールフード。。

可愛いキンパが大好きなんだけど。。



スイーツ。。は乏しいかな~


だからここは

ご飯に伺いたい


チビも姉妹も

カルボナーラトッポッキと
タマゴで巻いたキンパが大~好き♪








最もミョンドンが似合わない男

ベビーカー押してるママも
少ない~




似合わないけど。。

本人楽しんでる


マリオには
遊んでもらったゎ~






大人女子の
韓国。。


は、夢のまた夢


もちろん
それが良いにきまってるけど(笑)


子連れ旅も
子連れならではの
楽しみかたがありますよ


チビを連れてると

なんせ皆優しい


アジョシがとくに優しく接してくれたりなんかして


日本より

子連れ旅しやすい気がする!

↑あんたのヒイキメや。


フライト時間も短いし
地下鉄もタクシーも乗りやすい。


それでいて
ちゃんと

旅した~って気にさせてくれます


3人の育児に疲れて

怒鳴って怒鳴って涙しても

ソウル旅すれば

疲れは一瞬にして
ふきとんじゃうんです。


育児中って

何か心のよりドコロというか

ストレス発散口を
確保していないと。。

体もココロも折れちゃいますよね~


長々と
夏休みの
ソウル日記にお付き合いくださり

ありがとうございました


あ~また行きたい~



アンニョン♪











Android携帯からの投稿

子連れソウル ♪ ハーモニーマート





ソウル
バラマキ土産♪

その2


アナ雪の
バンドエイド
たしか。。1000ウォン


長かったブームは
去りつつあるが。。


ちまたには
まだまだ
goodsがいっぱい


ソウルも例外なく


我が家のバラマキ土産
調達ドコロといえば。。


前回のモッテンコヤンイ。。か


ハーモニーマート





ロッテマートも良いけど


ミョンドンにある
ハーモニーマートは
キャパがちょうどいいですよね!



ロッテ、Eマートより小さいが
コンビによりは広い!


ハーモニーマートにも
アナ雪goodsがありました♪



たしか
5000円以上買うと

hotelまで無料で配達してくれます♪




地下に降りる階段があって
初めは

え?ここ?って思うけど

一度行くと

次きたときも

探してしまいますよ(私)










ハーモニーマート明洞店

ソウル特別市中区明洞2街 32-2, B1F (서울특별시 중구명동2가 32-2, B1F)

ソウル特別市中区明洞8キル 21-7, B1F
(서울특별시 중구명동8길 21-7, B1F)

02-776-5696

年中無休で
朝は8時から♪




Android携帯からの投稿
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード