パパ IN オランダ

DSC00015_convert_20100830095327.jpg


いや~ アナログ人間と思っておりましたが・・・

 案外パソコンなしでは 生きていけない私(爆)


お水もお米も化粧品も 娘のお誕生日プレゼントも ネット・・・・・・


(パソコンの無残な姿!)



つい先日 3週間の帰省から戻ってまいりました~

さて~Mailでもみましょ~と  パソコンあけたら!!!!

割れてるやないの~

なぜか液晶粉々!!

ショック過ぎます・・・

・・・・

でも 肩こりは 治ってる!!良いことも あるもんやわ^^



あ。昨日 パパがオランダから帰国~私達の帰省もあり、1ヶ月ぶり。

皆の寝てるすきに 勝手にパパのパソコンを拝借する 最悪な嫁ですが(やめなされ)・・・・


まったく写真に興味のない パパ。

海外旅行も カメラ無し!パー子な私からは 到底考えられない。
・・・てことで カメラ持っていてね~と。

ほとんど サッカー関連でしたが(あたりまえでしょって) 素敵な街並みも数枚あったので。(ベルギーも2時間?滞在したとか)

DSC00029_convert_20100830095502.jpg

素敵ですね~ヨーロッパ。お姫さまになれそう(無理です)

チビ様がいる我家の旅行といえば南国なんでね~

私もEuro使ってみたい・・

姫ちゃんたちに お土産です~
DSC01783_convert_20100901140150.jpg


p.s.
久々のパソコン更新!楽し♪・・・ですが  やはりパーソナルなもの なのでね☆マイパソコンが治ったら!写真載せます~


HAWAIIの こどものグッズ~& 持ち寄りpartyの日の夜ごはん♪

DSC06387_convert_20100129093553.jpg
DSC06354_convert_20100128090551.jpg
(こちら本家本元)

前回の持ち寄り”和”ランチ♪の日の夜ごはん。
+せめてもの^^生姜焼きでご勘弁っ


6時過ぎまで遊んでいたので パパのご飯など作る由もありません~

持ち寄って頂いた 残りは 皆さんに パックに詰めて 持ち帰り頂いたり・・・

ほとんど残らない日も 多々。

我が家にそのままそっくり どうぞ~と 主催者の恩恵にあずかる日も~

この日はごっそり。

ありがとう~




DSC06093_convert_20100129095457.jpg

またハワイネタです・・ひっぱるね~^^
DSC06127_convert_20100110141017.jpg



今日は朝から 開かずの間・・・の 整理~

ハワイで買ったものが 袋のまま放置・・・
FOOD PANTRY やウォルマートで 大人買い?した partyグッズも 手つかずで^^


せめて袋からだしましょ~と

 ま~かわいい~ 子供グッズ^^

ママの大好きなキラキラ オンパレードね~
DSC04157_convert_20100129094504.jpg
ヒール好きの姫たち。アラモアナセンターのお馴染スリッパーハウスは避けて取れない~大人顔負けのキラキラ☆
DSC04160_convert_20100129094601.jpg
DSC04161_convert_20100129094919.jpg
姉姫大好き ハンナモンタナ
DSC04162_convert_20100129094655.jpg
ちび姫は まだまだおもちゃに夢中
ウォルマートで。


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

見てくださって ありがとうございます。


HAWAII  その2

DSCN0612_convert_20100727131036.jpg


昨日のハワイ日記の続きです。
お料理日記ではありませんが・・・・

NEW YEAR ☆1日から8日まで の のんびり旅です^^
DSC06168_convert_20100110101915.jpg

ハワイアンビレッジに移ってから 午前中は姫たちと じいじはビーチ&プール♪
わたしは・・・ひとり 至福のお買い物タイム♪

ほぼ毎日「アラモアナS.Cプリ~ズ」でしたわ^^

そして遅めのlunchを私が調達して ビーチ orプールで☆
DSC06130_convert_20100110102028.jpg
(リニューアルしたというeggs’n things 久々でしたがテイクアウトで。(夕方のおやつに)でも!断然その場でできたてを食べるのがいいですね)
DSC06106_convert_20100110095554.jpg



アラモアナ、ワード地区は 運動を兼ね 黙々と歩きます~(一人だから フットワーク軽いのよ^^)

 ウェアハウスから Bamboo Sky・・マーケット・・・

ノードストロームより ニーマンマーカスより ウォルマートやロスドレスのほうが 買うものが多い主婦なわたくしです^^

お土産は ル ロータスブルー 自分はホリスター・・と 堅実な??ママ(笑)

DSC06173_convert_20100109222348.jpg



この旅では じいじサマサマでしたわ~

姫たちにが 疲れた~と 言われて 抱っこ。「何か買って~」とせがまれては期待に答え^^
娘(私)には振り回され・・・写真係も兼任。
文句ひとつ言わず ニコニコ付き合ってくれたじいじに感謝状を贈ります☆

DSC06126_convert_20100109222447.jpg

ありがとう☆また行こうね☆

DSC06020_convert_20100110095419.jpg
(海外でも 子連れ旅行では ファミレスが重宝♪こちら I HOP)
DSC06066_convert_20100109222243_convert_20100110101731.jpg


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

見てくださって 感謝します。

Happy New Year  IN  Hawaii

あけましておめでとうございます
DSC05921_convert_20100109221840.jpg

今年ものんびり お気楽日記をかきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて・・・・ことし NEW YEAR は ハワイで過ごしました。
DSCN0584_convert_20100726115730.jpg

朝 おせちと、お雑煮と すきやきで ニッポンのお正月。
そして ハワイで2度 HAPPY NEW YEAR☆
huhuhu^^何だか得した気分で幸せなわたしであります。

DSC05912_convert_20100109221920.jpg


1日から8日まで の オアフ。
DSC05947_convert_20100726113558.jpg


なんと! 突然パパが行けなくなり じいじと選手交代です。
・・・・普通?ならば キャンセルするところ・・・・

去年もインフルエンザで延期・・・・

私のハワイモード♪どうしてくるのさ!・・・・と・・・・

やさしいパパが(こんな時だけ?おだてちゃうわ)

「行ってきたら?」

それでこそパパ~(ホント今だけ持ちあげさせて~^^)

・・・で白羽の矢が立ったのが MY両親♪

ばあば は 2月に弟が結婚するので 「何だかお正月は日本にいたいわ~」・・と 母心を見せ^^お留守番。


姫たち+ じいじ とママ 4人DEの~んびり旅行です。
DSCN0459_convert_20100726120644.jpg


パパの仕事がこの時期シーズンオフなので 1月のハワイは何度か行っていますが 元旦は初。
成田は空いていましたね~
(ハワイはお正月というより まだまだクリスマスですが・・)

DSC05977_convert_20100109222104.jpg

ホテルはヒルトンクヒオと ハワイアンビレッジ。
DSC06156_convert_20100110095912.jpg

カラカウアの中心で夜遅くまで ブラブラしたい私。
メインから少し離れた ハワイアンビレッジは今まで選んだことなかったのですが・・・
ヒルトンHオナーズ  海外の達人”とらちゃん”の勧めで! 予約も直前までキャンセルできるよ~と 早々予約しときました~(ヒルトンクヒオは 深夜までオープンしているFOOD PANTRY が近くて便利。)



うんうん 本当によかったです^^

DSC06048_convert_20100109222153.jpg

何で今まで避けてたのかしら?と 思うくらい !
プールもレストランも充実ね☆
子連れには最適だわ!!!
DSCN0517_convert_20100726115134.jpg

チケットも二人分はマイレージで330日前に予約。
あと2枚もギリギリにJALごくうのキャンセルがでて ラッキー♪
ホテルも 「無料でグレードアップしとくね~」と♪ コーナールームを♪


DSC06137_convert_20100110095830.jpg

DSC06014_convert_20100110095632.jpg




1日2日のビレッジが満室で 2泊はヒルトンクヒオ。
クヒオを前半とするならば はじめはワイキキを堪能。
後半はハワイアンビレッジ、アラモアナ で のんびり。



DSC06002_convert_20100109222013.jpg

水着は日本からも 持っていきますが一つは現地調達。
ママは LOCO BUTIQUEの新作。子供たちは マーケットの激安・・・

それから 初日に パラソルとゴザと浮き輪を ABCで!


続きはまた・・・
 ぁ…全然おもてなし料理ではないですね・・・完全に番外編です。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


みてくださってありがとうございます。
DSC06150_convert_20100110102134.jpg
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード