キャメロンディアス 『運命のボタン』『night & day』

DSC04987_convert_20110408221017.jpg
DSC04992_convert_20110408221100.jpg
パンを焼いて姉妹ちゃんとお花見へ。

こんな何でもない日常が ほんまにありがたいです。。。


DSC04380_convert_20110406084646.jpg
(ベランダのラティスを家の中に。外壁工事が終わるまでのインテリア)


☆☆☆
見てくださって ありがとうございます。

今日は映画日記を書こうかな。

こんな時に・・・こんなときだから・・・映画から幸せと元気を♪


4月に入って キャメロンディアスの映画を2本見ました。(あ・・レンタルです)


『運命のボタン』

その謎めいたタイトルに 心誘われました。
そのボタンを押した瞬間に 人生が変わるなんて。

ラブコメ女王キャメロンの 本格サスペンス。

押すことにより 他人は不幸になる。

・・という 最悪な事態を引き起こす  このボタン。

誰が押すんでしょうか?常識的に考えて “押す“という選択肢は 有りえないですよね。

でも 人間です。1億円と引き換え という魅力も 目の前にあるからねぇ・・・・・・(だから。押してはならんって。)

何か自分自身の心理を問われているような 自分だったら?って。見る人それぞれな見解があるのかも。

そんな・・・・内容。(わかるか~) 



その ”運命のボタン”は意外にも 始まってすぐに 現れました。

思ったより 暗く、奥深い映画でした。(心理も地図も読めない女なんで難しかったゎ)(空気もよめないでしょって?)

おまけに 途中から  CG合成を駆使した ちょっと非現実的な 全くもって好きじゃない方向に進んでしまったのが 残念の決め手。

子ども達とみる ディズニーの世界や 子どもと見るファンタジーは好きなんですケド。

一人でみるに ファンタジーは要りません(笑)

 チャーリーズ エンジェルが キャメロンディアスのイメージだとしたら それは打ち消されます。
かなり シリアス。南国的な 解放感溢れた キャメロンはどこにもいませんでした。
女優さんですね(あたりまえや~)

とことん現実的なものが好きなので・・・・・・

何より子どもが犠牲になるところが許せない!

☆1つ半 辛口です。

やっぱり押せないし 押したくもない 運命のボタン。

・・・すみません。あまり元気はもらえない作品かも。。


『night&day』

こちらは キャメロン×トムクルーズ

内容は何であれ 見たくなりますね。


あえて パッケージのあらすじは読まず 何の先入観も持たずに見ました。

”ミッションインポッシブル”っていうより ”007”を 思わせる 過激すぎないアクション映画。

NY,オーストリア、スペイン・・・・ロケーションが抜群にいいです。



キャメロンも 何らかの組織の一員だろう  いつかはそれが暴かれるんだ・・・って ずっと見ていましたが  結局最後まで キャメロンは 普通の人。

かわいいキュートな女の子キャメロン健在ですが この役をやるには もうチョイ若い方がいいかも・・・・(おばはん。とことん辛口)

ま、そんな二人が 一緒にいるに 少し理由が足りない気がしましたが・・・・良かったです。

トムさまの 今までの映画人生で1番最悪なオープニング集客。って 載っていたけど 私は好き。

なんせ!ラストが 良かった。 こんなラストが見たかった。 って思える1本です。

☆4つ!!


こんな時に・・・・・・・・

嫌な思い をされた方 には 心よりお詫び申し上げます。

平和な日本、1日も早い復旧を願います。

海外ドラマ『LOST シーズン5』  & 大好き我が家のキムチ鍋♪

DSC03116_convert_20110109225501.jpg

大好きなキムチ鍋。

パパの帰りが遅いから これだけ。って日も多々・・・

お野菜いっぱいだから栄養価は高いと思います^^

炒めた玉ねぎ、豚バラ、キムチ に 鶏ガラスープ。

そこに 韓国味噌(テンジャン)韓国粉唐辛子、コチュジャン。仕上げにキムチの素をドバーッと!(これだけでええやん?って感じだけど・・)

後は冷蔵庫にある残り?野菜を。

抜群に上手いです^^
DSC03496_convert_20110109230827.jpg

ここからは海外ドラマ日記です~

普段あまり見ない民法!(TV)みまくり正月でしたが 途中からやっぱり海外ドラマが恋しくなりました。
パパがいるのでね~ 韓流は当然却下。

”24”も 制覇しちゃったし。

パパが見れるっていったら・・・・・

あ!LOSTがあるやん。


しばらくぶりですな~こちらのジャック!

あまりに謎だらけで 途中下車しておりましたよ~

でも お正月だし~って 15本!!

見れば見るほどに謎めくシーズン1 から 過去、未来・・・とが交錯する シーズン2。
そろそろ 核心にふれるか?と 思わせブル シーズン3 。真相解明の兆しはあるものの、まだまだ謎のベールに包まれてるシーズン4。

今回見た「シーズン5」 

初めて見てよかった~と 思わせてくれる シーズンでした。

バラバラになった パズルが少しずつ合うような なんとなく の自分なりの解釈と真相がはっきり見えてくる goalは近い・・・そんな感じです。

繋がりがまるで 見えてこなかった 人間関係も 進展ありで 今まで わき役だったあの人も 実は重要人物だったりして 主役級人物が増えます^^

誰もが?逢いたかったジェイコブガ登場します!

完全下車しなくてよかった~って思いましたよ^^

次のシーズン6完結ですね。

楽しみです^^
DSC03309_convert_20110109230336.jpg

この日もグラタンとキムチ鍋。
深夜ですぜ。

皆様のご訪問♪感謝いたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


SEX AND THE CITY2 ザ・ムービー

DSC02784_convert_20101119173602.jpg

SATC2

確か6月でしたか? 公開されましたよね^^

映画館で観ず アマゾンで予約していて 先月忘れていたころに 届きました~

購入すると 満足してしまうタイプなので まだ封も開けていません。

今夜あたり ・・と 押入れから出してみましたよ。(韓流に勝てるか?)(知るか!)


前回のムービーで MRビッグ と良い関係で終わったのにね^^蒸し返すか~

人気ありますよね^^



☆久しぶりの 小学校のお弁当☆
DSC02775_convert_20101119174820.jpg

見てくださって ありがとうございます
皆様のご訪問♪感謝いたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


『マイレージ マイライフ』


(玉ねぎの皮を煮込んで飲みます。からだにいいみたいですが・・・マズッ)



『マイレージマイライフ』

ジョージ クルーニー主演


私も  マイルにはお世話になっていますので 予告を見たときから 絶対みたい!と チェックしておりましたよ♪

近年、私の中では
ジョージ クルーニー  = オーシャンズシリーズ
・・なのですゎ。。

ですからねぇ~お洒落でスリル満点 ゴージャス♪オーシャンズを 勝手に先入観に持ち 派手なTRIPを想像し見始めましたよ~



ふ~ん。って感じです。色で例えるならグレー。

ま、クルーニー氏は素敵なおじ様ですよね。ダンディーは健在でした。



でも 人間に深入りしないという、ドライな役柄が あまり好きじゃなかったな~
リストラ請負人って 仕事もシリアスでね。

1000万マイルを必死にため そこに到達した時 さて、何を思うか。

一人孤独な自分がいるだけ。

何か悲しかったです。


やっぱり 人は支え合って 感謝して生きるものですよね。


見おわった後 子供たちが眠る布団に入るとき  いつにも増して幸せを感じましたヨ。



健康おたく??? ・・と久々の映画??シャッターアイランド・・・

DSC01994_convert_20100925105432.jpg
 最近けんこうおたくです(ほんまか??)


久しぶりに? アメリカ映画をみました・・・あ!家です。DVDです・・・

韓国ドラマの世界にどっぷりなもので・・・・

ご無沙汰です英語~ やっぱりこちらのほうが 聞きとれますね~(うそつけ~)


”シャッターアイランド”

はい。デカちゃんです。(こんな呼び方するん??)

映像でみるに絶えないところは すごく嫌だったけど・・・・・・

最後は!!!!!!!!!!

あえて内容は書かないでおきましょう。

最後驚きます^^


やっぱりデカちゃんすごい!!(ディカプリオ)


さて しょうが紅茶のみがならパソコンです^^
DSC01996_convert_20100925105349.jpg

最近のお弁当と。。
DSC02011_convert_20100928114729.jpgDSC01826_convert_20100928114907.jpg

見てくださってありがとうございます。
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード