ピアノ♪



(女の園!まさに!)


お祭り三昧で
チビスケと昼寝がマイブーム(笑)



いつだったかな?

次女momoの
ピアノの発表会がありましたよ♪







鬼ママですが。。

ピアノに関しては
一切口出ししないようにしているんです~





他に怒鳴り散らすことが
ありすぎてね~
(((^^;)


だからかな?


案外練習してるわ。




ピアノ大好きって
毎日毎日弾いてるわ~





そんなもんなんだよね。


勉強もそうかな?


。。って思いつつも

朝から晩まで

勉強しなさいしなさいしなさい。。。



こんなやりかたでは
全く身に付かないやろね。。
↑勉強ね。


どんどん
勉強嫌いにさせてるゎ。。



。。分かってるんだけど


言ってしまうゎ。。







ピアノの発表会♪
お買い物も、好きなものも食べて~


ママ最高の1日だった~って


嬉しいな♪


人生。

人に優しくできて
健康で楽しかったら
それでいいよね。。


。。でも
勉強させるのも
親の役目なのよね。。。。。



ふー


さ。
今日も祭りじゃ。

↑アンタがいい加減だよ(笑)






Android携帯からの投稿

happy birthday♪私


(ママのこと真似して
テーブルsettingしたよ~って。)


ママ明日はゆっくり寝てて~

朝御飯作るから。。って♪

姉妹♪

数日前から何がほしい?何が好き?って。


お財布にイッセンも無いって。。

言ってたよね(((^_^;)

(あったとしても。。)
いらんいらん。











早寝やから。。

5時頃目が覚めてたけど~



2度寝♪♪♪
。。。

ふふふ♪

幸せ♪


。。。




しばらくすると。。


ママ!!

燃えてる~




なんやねん??

(*_*)

うひゃー

オーブンの中燃えてる!!!

(((・・;)

トースターで作る
プラスチックプレートが!


すぐに消したからよかったよ~



も~





笑っちゃう~
>^_^<

いや。
笑えないか。




ママのプレゼントが。。って
泣きそうなmie。








気持ちが嬉しいの

あなたたちのママでよかった

ありがとう


Android携帯からの投稿

母の日♪



母の日♪
。。って
少し前まで土曜日じゃなかったかしら?。。。


私の勘違いで
我が家の母の日は土曜日♪


偶然にも
姉妹の部活がなかったから
三宮へ♪

mieが
何か買ってあげる~って(^^)

その気持ちだけで十分ですよね♪






母の日に
たくさんの
プレゼントをくれた姉妹へ♪

カーリーコレクション
の生地でbagを製作中


YUWAのlinen&cotton
と合わせて。

生地2種類。

どっちにする?

ケンカ勃発!



チビくんには
プレスクール用の
リュックを



男子だけど。。
どうしてもポンポンレースつけたい(笑)

紐通しは電車~だから
ポンポン許して



やっぱり
女子のbagはレース、キラキラ、ハデハデ(笑)

私の好みをゴチャッと
盛り込めて
楽しい


Android携帯からの投稿

旅行記の前に。

船の事故。

悲しいです。
大切な家族を失うなんて。

大事に大事に育てた
愛すべき子供が事故に巻き込まれる。。

辛いです。




今こうして
怒鳴りながらも
子供たちと一緒にいられることを
当たり前だと思わず
感謝して。
もっと時間を大切にしたいと思います。


もう2度と
起こりませんように。

御冥福お祈り致します。

ママと初めての分離time



連日のお花見で
まっ白だった
こうちゃんも

ママ( ̄▽ ̄;)。。も
ほんのり小麦色~


。。なんて
可愛いものじゃなくて。。

ママはシワが深く刻まれたか??

ケアせなマズイぞ。。ってな具合です。


。。ですが
案外
日焼けを気にしないアラフォーなんですよね。。

(>_<)

あかんがな。




夏でも顔以外
何もぬらなかったり。。

(((・・;)
いいわけない~


早寝しよ。

早寝は日焼けをも解決してくれるでしょう。


そんなわけないケド。

(外行くとき
ネエネの靴を本気で履いて行こうとするチビスケ♪)

さて。
今日は
チビくん
スクール初日!


生まれて初めてママとしばしの
お別れ。


ほんまに
24時間一緒やからね♪♪

はい。

ギャン泣き。

たったの1時間だけど
ずっと泣いてたみたい。

なんと!
ビックリすることに
泣いてたの
チビスケだけ~

持っていった
お気に入りの
カーズのトミカを
ギュッと握りしめてた~


ドタバタで
入園の写真が一枚もない。。




ママを困らせる天才?
魔の二歳健在!

。。だけど

2才の可愛さったら!
他にない。

ママと格闘しながら
元気に育ってね♪



プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード