世宗ホテル  明洞  トリプルルーム☆


1泊目は明洞の世宗ホテルに泊まりました~


トリプルルームがあるのは ファミリーに嬉しいです


(o^^o)


フローリングで、我が家の様でした。


(我が家な訳ない)



地下鉄4号線  明洞駅10番出口を出て直ぐの


好立地。


ミリオレの並び。


大通り沿い、 空港リムジンバス乗り場も目の前な 


特一級ホテル。


普通に良い 大型ホテル。でしたよ。


(普通に。。て。良いんでしょ!!)



テレビは 日本のチャンネルもありましたよ~



。。ま、ソウル旅。。ゆっくりテレビを見ることは無いのだけれど。。。



浴槽もあり。


シャワーも可動式。




明洞で遊ぶにしても、他で夜遊びするにしても


便利なホテルです~




すみません。。


写真が↑これだけしかないので


ソウルナビさん情報をどうぞ


↓↓↓


세종호텔


ソウルナビさんより→☆☆


スカイパークキングスタウン 東大門 子連れにオススメホテル(o^^o)


冬の子連れ旅。。


3泊中、1泊は明洞の世宗Hotel。


2泊は 東大門 にある 


スカイパークキングスタウン 



に泊まりました。










現代シティアウトレット(ソウルナビさんより→


の上階に位置するこちら。




思った以上に快適でした。


定宿にしたい!



dootaも近い!


その反対側の本気のシジャンも もちろん徒歩圏内!




立地、値段、設備!ハナマルでしたよ(*☻-☻*)



ミリオレ(の裏にあります)とHello apmの 間の道を数メートル進みます!


すると。。




ドッカーンと。見えます(*☻-☻*)



入り口は向かって左横。


東大門歴史公園駅から


ddpを目指して出口を出ましてddpレストラン街方向にグングン進むと!


あら。キャリーバッグもベビーカーでも安心な階段無し! で Helloapm前に出られます!


(エスカレーター、エレベーター有り)


現代シティアウトレットのモールとも直結。


コート無しで 地下のフードcourtに行けるのは嬉しい。



このHotelを知った時から、


泊まるならレジデンストリプルと決めていましたよ!


bedroomがミニキッチンと別になっているタイプです。(子供たちが寝た後、電気煌々とつけ パックやら明日の予定やら。。荷物ガッサゴソしたいから~)


スカイパークにしては。。(コラコラ)


広々~


 トランクも幾つでも広げられちゃう!


(あ。。3つです。。)



シャワーと バスタブが別々も嬉しい💕



大人だけなら短い滞在、家事なんてしたくないですから!(ほとんど外食でしょ)。。。kitchenいらないですよね~(同意求めちゃうゎ)


でもでも


4歳のグダグダくん。イッソヨ~(います)。。に


朝1で 餌付けしたい(≧∇≦)



だから レンジ!助かる!


いつも コンビニで チンできるご飯と韓国海苔を買って 空腹グズグズを未然に防ぎます!


ま、深夜のプチプラshoppingがメインですから~


寝るだけと言えばそぅなんですけど。。。


スカイパークキングスタウン☆


(bookingcom.さんより)



また泊まりたいです(*☻-☻*)




(ホテル前のグルグル回る椅子で狂った様に遊ぶガキンチョ→我が子)



#スカイパークキングスタウン


#東大門


子連れソウル☆スカイパーク2 ☆4bed room





明洞 スカイパーク 2


クワッドルーム(シングル×4)



冬のソウル旅日記。。





2.3泊目のお宿は


明洞 スカイパーク2


クワッドルーム



明洞に4つある お手軽ホテル。


スカイパーク。


スカイパーク2のお隣にある


セントラルに泊まりたかったが、


トリプルまで。



スカイパーク2 の決め手は


この。。ベッドが4つ!


コーナールームで


充分な広さ!明るさ!



スカイパーク。。。口コミの狭い!は払拭です。


立地は


言わずと知れた 明洞 繁華街一等地!


大満足でしたよ



(地図はお借りしました)




日本式コンセントも嬉しい



バスタブ+シャワー のほかに




シャワー室。



↑ここでWi-Fi ~


子供達は早く寝ちゃうから


スマホに、顔パックに


ガイドブック。。オンマ独り占め~


地下には


ランドリー、セルフネイルコーナー




楽天トラベルにて。


2泊1室 約26000円




ソウル~インチョンの


A'REX(エクスプレス)片道切符付きやから。。


実質


1泊1万1500円!


お友達同士なら!


お正月でも


2泊お一人様6千円安い~


スカイパーク2




(お写真はお借りしました)





ソウルナビさん 情報


スカイパーク 2→☆



見てくださりありがとうございました

ソウル駅1分!SA ソウル レジデンス♪素敵なお宿



SA ソウルレジデンス


ファミリールーム



ずっとずっと泊まりたかった


憧れのレジデンス♪



無印良品で統一された


シンプルでキレイなロフト付きお宿♪



SAソウルレジデンス→☆


普通のビルにあるアパートメントタイプで


地元っ子気分を味わえます。


な、なんと!


事前に頂いた最終確認メールで


部屋番号が書いてあるから。。


フロント通らず自動チェックイン!できちゃいますのよ!


益々ツウ気取り。。


。。な ほんまは初心者♪(´ε` )



ファミリールームを予約したから


広~い♪


大きな窓で明るい~



韓国ドラマの主人公にでもなった気分です。


(↑気分だけな。)


チャンヒョク出てこないかな。。


(でるかー)


こんなリビングが良いな~て妄想は広がります。


数年前に。。 人気韓国ブロガーさん


スジョンcafeさん


 KOREA(こりゃー)やっぱり韓国だワンさん


他。。


。。のBlogで知りましたよ~



(写真はお借りしました)


近年 ガイドブックよりBlogの方が生きた新しい情報をたくさん入手できますよね。。時代ですわな。


↑時代て。。若ブッてもオバハンやな。。



それからというもの。。


渡韓の予定が決まると真っ先にチェック!。。していましたが。。。


(≧∇≦)惨敗。


人気がありますよ~


振られっぱなしでした~


だから今回は どエライ前から予約を!



エアチケットも取らず。。まだ妄想段階やったけど。。


よし。いってまえ~て。


随分気が早い客。。て思われていたかと。。


家族皆んなで泊まれるお宿は限られちゃう。


子供が小さいから


2部屋だと。。。不便すぎる。。


だから。


赤丸チェックですよー


SAソウルレジデンス(Blog)


ファミリールームは5.6人でも余裕!


(人数分のお布団が収納されています)



↑こちらのロフトが最高!


ちびも姉妹もワッタカッタ(行ったり来たり)してましたわ。



bathも


シャワーブース、ガラス扉になっていて


韓国あるある


シャワーのお湯をぶちまける!の心配無し。


清潔キレイ~


石鹸もシャンプーもありますよ~


洗濯は。。洗剤入らずで


乾燥まで!


短い滞在やけど


回しちゃう。。。主婦の悪いクセ。


(悪かないか。。)


そうそう。



ソウル駅着いて。。。


Σ(゚д゚lll)


レジデンスの住所も電話番号もわからん。。


書いた紙トランク


。。いつものことなんやけど。。


右往左往。


(ガイドブックに必ず載るような、特一級ホテルじゃないと


ほぼほぼ分かってもらえません。ハングル住所必須)



案の定間違えてミセンのビル(去年韓国で流行ったドラマ)側に出てもて。。。


(チャングレ~叫びたくなる)


慌ててカフェに入りWi-Fi繋ぎましたよ。アセアセ。


全てはスマホに(*^_^*)


ハイテク時代ですね。


Wi-Fiさえ繋げればどうにでもなる!


電話したところ


。。


なんと!迎えに来てくださるとのこと。


なんて心優しいの。


数分後に 日本語ペラペラな可愛いお姉さんが。。


日本人丸出しのわたくし御一行をアテンドしにきてくださいました


ロッテアウトレット とロッテマートの間を通り


階段降りたら直ぐ目の前!



フロントの横には


おしゃれカフェ♪


モーニングは500円位から~



宿泊者は割引有りでした。


駅はもちろん、タクシー乗り場もすぐ近くやから


移動も楽々~


もちろん 近所に


ショッピングモールも沢山あるから


何でもここで済みますよ


また泊まりたいなぁ。



ちびも次のホテルが普通タイプでして。。


(↑だから、それが普通)


2階建てがいい~て。ずっと騒いでおりました~


ファミリーじゃなくても、


カップルでも


女子会でも。


色々なタイプのお部屋がありますよー


リピート間違い無し(*^_^*)


私的には


ソウル到着日と帰国日に泊まると便利やな。と。


ソウル駅目の前~

我が家の韓国お宿探し♪



久しぶりの韓国ネタ。。
母ちゃんの密かなる計画。

。。につき
Hotelリサーチ中という

この上ない至福の時♪。。。


あくまでも計画。。妄想ですけど。。

☆今まで子連れ旅で泊まったお宿☆
☆フレイザープレイス セントラル (西大門、市庁)
☆Soul palace Hotel (高速バスターミナル )
☆インターコンチネンタル 
(コエックスモール直結) 
☆ゲストハウス ポカポカ(ホンデ)
ナインツリー(明洞)
Hotel P J(チュンムロ)
☆ストーリーハウス(ゲストハウス 三清洞)
Tマーク Hotel(チュンムロ

☆グランド(釜山 海雲台)
☆unique stay(釜山 西面)
☆タワーHotel(釜山 南浦洞)


子供3人いると。。

Hotel選びは。。。

独身時代  韓流という言葉すらなかった。。。。

韓国Hotelと言えば ロッテ!時代。

。。とはちょっと違う。

なんせ。。子供3人!

。。お洒落な旅とは言い難い。

(パパは留守番。。)
日数によっては
洗濯機有無が妥協できなかったり、

子連れやから夏はプール付きも嬉しい。

レンジでチン♪も したい。。
二段ベッド、ロフトも楽しい。
ゲストハウスと言えども バストイレ別 必至。

駅近は譲れない。

とか。


子連れ旅ならではの選択肢がありますの。

ま、
人によって どこに重きを置くかは様々ですけど。

高級Hotel(特一級)限定!
。。。て 言う人もいるやろね。





母ちゃんは 日本ではあまり馴染みのない

レジデンスtypeが好きです。

子連れ旅、荷物少なくしたいから

ほんまに、洗濯ができるのは有難いです。

西大門にある
☆フレイザープレイス セントラル→⭐️

広くてキッチン付き。

バスタブは無いが

トイレ&bath ×2
室内プールも、DVD、レンジ

ちょっとしたプレイルームもある。

おチビさん連れ、助かる~

。。ていうものが揃っています。


(写真はお借りしました。)

あ。

でも オフィス街やから。。

移動移動になりますけど。


シクタン(食堂)はたくさんあります。


☆ホンデ 駅近 ゲストハウス ”ポカポカ”

こちらもレジデンスtype。

キッチン、洗濯機、二段ベッド。

子連れには有難い間取り。

でも。普通のオフィスビルの一室なので  

初Soulの方はビビってしまうかもしれません。
リピーター +ホンデで飲み明かしたい。。

て 方には最高すぎる 立地です。




☆ナインツリー トリプル
(写真はお借りしました)

姉妹もオンマも明洞大好きやから。。

 何を言われようが
明洞のHotelが好き。

繁華街にあるナインツリーは便利やった~
立地は最上級。
授乳に帰ったり、荷物置いたり。。
何より遅くまで遊んでも
徒歩圏内は グズグズのおチビさん家族には

ほんまに。ありがたや~ですよね。

夏休みでも

朝食付きで1万ちょいの格安でしたわ。

明洞のお宿で有名なスカイパークには
Forceルーム(Single×4)があるから
いつか。。。。


(写真はお借りしました)



TーマークHotel
☆Hotel  PJ

明洞のお隣チュンムロ。
明洞徒歩圏内。。とあるけど。。 

大人だけなら まだしも。。チビさん連れには。。
特に夜の 明洞~チュンムロ は歩けないかな~

母ちゃんはチュンムロ界隈の
ディープなご飯屋さん大好きやし、

Hotelからのシャトルバスがあったりするから

↑この2軒は 便利でした。

我が家のメンバー。。
まず
部屋がツインより広くなくては。
トリプル。ファミリールーム。Force。

二段ベッド。。

ゲストハウス。レジデンス。。。
大人1人

子供3人のメンバーで旅行会社、ツアーは

ありえへん。のですよ。
値段的に。。。
2歳のチビも

パック料金やと

お部屋もガッツリ。料金発生しちゃうから。。

韓国は近いから
2泊での設定が多いですよね。。
4泊とかにしちゃうと

もう!追加追加の料金で。。。
ひょえ~

(≧∇≦)
ここまで出したら

ハワイにしよかな。。て。思ってまうプライス。
安いにこしたことないけど

安すぎも怖い。
常識的な安さ。かつ安全、便利、清潔!
が良い~



注意点は。。

タクシーでレジデンスとかゲストハウスの名前言っても
ほぼほぼ
通じない。知らない~やから

必ず
韓国語で書いたアドレスと
電話番号を!

三清洞にある
綺麗でアットホームなゲストハウス

ストーリーハウス→過去Blog

まるで初めてを感じさせない
お友達のお家みたいでした~。。とはいえ
お部屋、水周りはピカピカ!清潔!

可愛い小さなお姉ちゃんが迎えてくれますよ。

インターコンチネンタル コエックス→⭐️


こちらは
パパが一緒やったので。。奮発 笑

(写真はおかりしました。)
1番初めの
子連れSoulは極寒の12月!

コエックスモール直結は助かりまたよ


言うまでもなくハイクラスHotel!
空港行きリムジンももちろん目の前発着!



今一番泊まりたい
レジデンス

SAレジデンス→⭐️

に泊まることを夢みて♪
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード