西面 명가국밥 (ミョンガクッパ)子連れ釜山

。。釜山日記、その前に。。

昨日なんと!トイレが詰まり。。


2時間近く悪戦苦闘!!


。。母ちゃん疲れた。。


業者呼んでもたー



初め18000円ていうから。。


呼んだものの。。。やっぱり。。

トイレスッポン買って自分でやります。。とか

往生際悪いこと言ったら。。


じゃ

8000円で!

。。て。


((((;゚Д゚)))))))

え?半額以下???



お願いしましたよ。。


チビスケの(流せるタイプやけど)

お尻ふきが詰まったらしい。。。




フン詰まり。。失礼。。

トイレ詰まりの後ですが。。。


(≧∇≦)

しつこく続く釜山。。


釜山で食べたかったもの

第1位♪♪





テジクッパ~


辛くないクッパなら
子供達もいけるやろ~。。てことで。




お宿 ユニークステイのお姉さんに
聞きました~


わたくしが
メモしてきたお店は。。

ことごとく却下

現地の人に聞くのが1番やね。

ミョンガクッパ




韓国海苔ふりかけがお代わり自由で
チビスケが
コンギッパッ(コンギに入った白飯)丸々一つ平らげた!

↑フツウはこちら(ご飯)をスープに入れます~




隣のお席の方は
パンチャン(おかず)を全部(ビックリするほどお皿を空にして!)クッパにぶっ込んでいました。。


失礼。入れていましたわ。




オッサン率高い。

もとい。

アジョシ率。。。(もうええて。)

疲れたアジョシがたくさんでした。

↑失礼すぎるし。家族の為に働いてんねや!



安っ!




韓国のパンチャン食べ放題制度!日本にも導入して欲しいわ~



そのままは優しいスープ。

私は
+塩とエビと海苔で好みの味に。
キムチはそのままで。



絶品テジクッパでした


   ♪명가국밥 (ミョンガクッパ)♪


釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 255-19
( 부산광역시 부산진구 부전동 255-19 )

釜山広域市 釜山鎮区 西面路68番キル 33
( 부산광역시 부산진구 서면로68번길 33 )

  (コネストさんより。。)


海雲台 ミルミョン 春夏秋冬 子連れ釜山


춘하추동(春夏秋冬)

釜山に来たら食べたかったものの1つ。


☆ミルミョン
釜山の郷土料理といえば。。ミルミョン!。。

。。て、どのガイドブックにも出てましたんで。。




お店はどこでも良かったんやけど。。。
↑お店に失礼や!っちゅうの。

帰るまでに食べたかったんですよね~


stay先
グランドHotelから
海雲台シジャンに向かう途中にありました~




小麦粉で作った麺なんやー。。とは

食べた感じではわからんかったけど。。


ま、冷麺やね。

冷麺とミルミョン。

違いわからん。(ド!失礼ですね)

キムチと酢を入れて混ぜたら!

私好みの冷麺やんかー

また食べたいですわ。





子供達はマンドゥ。

最初に出てくる

ユクス(牛肉、牛骨で出汁をとったスープ)に麺入れたったら、パクパク食べた3才くん。


お座敷とテーブル席あり。



冷麺。。。とはまるで別物とありますが。。
冷たい麺は
冷麺やー

あはは~

グルメじゃない女です。



海雲台 焼肉 カルビがマシッタ 子連れ釜山


キムチをこの世の中で1.2を争うほど嫌い!な食べ物。と言う子供たち。

((((;゚Д゚)))))))

え?オンマはこんなにもキムチを愛してるのに(笑)

↑コワイコワイ


お友達に。。

韓国で姉妹は何食べるの?

て。よく聞かれるんやけど。。。


たしかに。

キムチ、キムチ、キムチtheワールドやねんけど。

↑どんなんよ。

韓国料理 =キムチ  そうなんだけど。。

↑しつこい。


それだけじゃないんですよー


食べ物心配。。で子連れ韓国を諦めてる方は先入観捨ててくださいな。


テジクッパやカルグクス、ソルロンタンなどスープ系から、マンドゥ?キンパの屋台もの。そこら中にありますから。なんてったって白飯がある!+韓国海苔さえあれば!向かう所敵なし!

(私はチビがグズったらどうにもならないので。。コンビニとかで海苔をいち早く買います)


ま、

色々あるけど。。

やっぱり焼肉でしょうね。

姉妹に何食べたい?て聞くと焼肉て言うわ。


テジ(豚)コギの方ね。

サムギョプサルは必ず食べるかしら。。


!海雲台の駅まえの通り。。

「カルビが美味しい」

て。焼き肉やさん♪


下調べなしの外見のみで潜入しましたよ。

旅の醍醐味ですよね。

行き当たりばったり飛び入り入店。


この通りは

ご飯屋さんが軒並み並んでて。

選べるほどありますよ。

迷う迷う。


写真みて気づいたんやけど24時間営業なんやね。

いつ行っても開いてる!て。知っておくと心強い感じしませんか~



綺麗な店内~

3階席はお座敷だとか。

席も区切られていて好きな感じ。


お肉は

3人分から。


ふつう2人分からでokだけど。


3人分から!


この1時間位前に

キンパ食べてて

若干お腹いっぱい。。


でも夜ご飯したい。。


「今。。キンパ食べてお腹いっぱいです。2人分でもいいですか??」て。


下手な韓国語で言ってみたんやけど。。


チゲは1つから注文できるが、肉は3人分!!譲らないね~

ま、いいわ。

せっかくチビ寝てるし。

3人分!で。。。


一口食べると

それが食欲モードに火をつけ。。

結局追加した(≧∇≦)



あはは~それでも

安かった~



ただ。。


((((;゚Д゚)))))))

Cardが使えない。。。


現金持って来店を。





醤油のタレがあって、姉妹大絶賛!


マシッソッソヨ~

  


          ☆갈비가 맛있다 海雲台☆


 海雲台駅 3番出口、beach方面に真っ直ぐ100メートル位歩いたら左手にありますよ~


       

             ☆051-744-3998☆

 

南浦洞 チュジョンジャ ♪(焼肉)子連れ釜山

fc2blog_2015040116071205f.jpg






昨日は飛行機 が


約2時間遅れたから。。





いつもは


駆け抜けるように走り去る


空港内。





のんびりできました♪

家に着いたのは10時過ぎ。






長女に何が楽しかった?。。てきいたら。。





同じ日程で韓国に行っていた


(お友達はソウル)


お友達の 妄想shopさんの次女ちゃんとの


リアルTime LINE!
(本人 携帯無いからオカンのです)


日本でできるやろ。。





そうじゃなくて


Soul ~釜山


。。


てのが


大興奮やったらしい。





ま、気持ちわかるケドね。














ずっとずっと


iPhone欲しい


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<


(無視無視





iPhone??


韓国関係ないやん。





あはは~























fc2blog_20150401175544d9b.jpg



釜山ブロガーaoiさんのBlog


を熟読して。。


全部行きたい。


でも


胃袋1つやー





あー迷うわ。。と





白羽の矢が立ったのは。。





やかん


。。なる 焼肉やさんです。



☆チュジョンジャ☆











その名の通り「 やかん 」が出てくる店。








やかん??

写真撮ろうと。。アタフタしてたら。。


写真撮るの待ってくれたー


(面倒な客人 笑)←あんたや。








心躍る看板





1番惹かれたところ。。とも言う。





↑↑


무한 리필 ムハンリピル


공짜 コンッチャ








こう言う言葉は


はピン!とくるのよね。





食いしん坊オンマ(me)やで。








卵焼、チゲ食べ放題か??





聞いたら


ヤカンに卵が入ってるそうな。








そう。


そこや!





そこなんや!





我が家の場合。。





子供達が食べるものがあるかどうかが


決め手やねん!











卵焼きとキムチチゲが


お代わりし放題や!








↑공짜!(タダ)








案の定、


子供達は


ケランマリ(卵焼き)を3回お代わり。





&豚肉 と。コンギッパプ(銀の器に入った白飯)と


持参の海苔でお腹いっぱいみたい








子連れだから。。


子供達の腹ごしらえが1番で。





その後





のんびりキムチと豚肉混ぜて


ママ仕様





基本のSET


小(22000w)で十分でした。





+ご飯(1つ1000w)





色々な味のサムギョプサル!





でも色々出ても。、





姉妹は


最初のプレーンが1番好きやったみたい





オンマは


やっぱりキムチ漬けの豚さんが好き!





甘辛醤油の味付き肉と、キムチ漬け肉と


更にキムチ混ぜて食べました。








ご飯時間だったので


混んでいて





お店前のイスで待ちましたよ~










       ☆☆주전자 チュチョンジャ☆☆
             중구 광복로 20(부평동 1가)
                0512553033

    (    メイン通り カンボンノ沿い、
         チャガルチ寄り。。にあります)

プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード