子連れ釜山 センタムシティ ズーラジ 주라지



fc2blog_2015052905445819e.jpg 

全くtimelyじゃないんやけど。。
釜山旅の
下書きが山ほど


 ↑センタムシティ9階

野外遊園地ズーラジ

遊園地。。て言うより。。広場


恐竜がモチーフの憩いの場
未就園児familyの
お休み処。。としてはとても良いかと。

小学生には物足りないかな。。



世界1のキャパ誇る
シンセゲペッカジョン(新世界百貨店)に
行って見たかっただけ~どんだけ広いん?て。


ギネス認定の広さ。。よくわからん

あはは~
百貨店内。。チビくんグズグズやったら
ゆっくり見れず。


fc2blog_201505290553289bf.jpg 

 ロッテもお隣





スパは

姉妹が入れる年齢なったら
また一緒に来たいな

fc2blog_20150528174812dc9.jpg 

 姉妹が、行きたがっていた
スケートリンクは。。

案外本気のスケートで。。

キャーキャー言ってるオリニ(子供)は
誰1人としていなかったわ。

キムヨナ?黒岩?(古っ)


スケートリンク隣接のフードコートは魅力的でしたが
遊び盛りスケート大好きな子供達にスケートは見てるだけ!。。は酷やろな。。と through。






ズーラジ、唯一の乗り物は大したことないけど
百貨店のレシートがあればタダで乗れます~

私達は買い物前に来てしまい。。
係りのアガシ(娘ちゃん)に
今、日本から来たところ。。どうしよ。。て。

困る素振りを見せていたら。。←面倒な客

乗っていいよ~て。

こうゆう融通きくアバウトな韓国♪大好き




センタムシティにある
泊まりたかったレジデンス。。
今回は満室やったから次回にでも。



BEXCOも定休日?時間外?入り口ちがう? ドア開かない~



さて。どうやって帰ろうか。。taxiで帰ろうか。。
道に出たら。。

海雲台行きのバス停が!


でも来るバス来るバス
行き先名海雲台違う。。 fc2blog_20150529055629d29.jpg


近くのアジュンマの団体に
「海雲台行きたいのですが。。バスはありますか?」て聞いたら。。
「海雲台のどこ?何食べたい??イルボンか??ホテルは?」と
わ~わ~韓国語~

90%言ってること、わからなかったけど。

クランドゥホテル行きたい~て。言ったら。

これに乗りましょう。。て。

後から来たアガシが手を引いてくれた。

(バスもtーmoneyカードで。)



韓国で道に迷い。。人に聞いていると。。
近くにいた人が。

私わかるよ。

今回みたいに教えくれる場合が多々ある。


いつもそれに助けられてる~

その。

行き先ちんぷんかんぷんなバスは
Hotel裏手の
モーテル近くまで行きましたよ。


 バスを乗りこなせたら ほんまに、便利なんやろな。。て。

 しかし。。モーテル多いわ~


 次女がキラキラしたHotel泊まってみたい~だと。。。 (≧∇≦)






       ♪♪ZOORAJI♪♪



  부산시해운대구우동1495


      051-745-2201



地下鉄2号線センタムシティー(Centumcity)駅
新世界百貨店9階(地下1階、駅直結)



釜山タワー

お決まりのタワー巡り。


釜山タワーの横のHotelに泊まりましたから、行かない手はありません。



空港からのバスをおりて。。まずはHotelにチェックインと。。Hotelの住所を韓国語で書いた紙。。。


((((;゚Д゚)))))))トランク!!

既にはち切れそうなトランクを街中で開けられるわけない。


ま、いつものことやけど。。


Hotel名で聞くが。。聞く人聞く人

知らない。。で。。


たしか!釜山タワーの近くだっはず!と、こちらから行ってみることに。。


街中に突如現れたエスカレーター。帰りは階段しかない。


重たいスーツケースにベビーカー。。。

(・・;)


Hotelがエスカレーターの下やったら悪夢やな。。。

いいわ。その時はその時やな。。とHotelがこの上にあることを祈りながら。。頂点目指し真っしぐらに登る私たち。


登りきったところにいた韓国人の若者にHotelを尋ねると。。知らなかったものの携帯で調べてくれた!


道は若者に聞くべし。教訓です(笑)


Hotelはやはりエスカレーター上がっところから。。

徒歩3分でした。。



モーテル街を抜け。。(≧∇≦)


ありました!


釜山ナビで何度となく見ている外観!

チェックインして仕切り直し。



この景色は見て損はないですよね。



展望台へは全く並ばずあっという間にたどり着けました~。。とはいえ観光地。お客さんはそれなりにいましたよ。

日本人よりチャイニーズが多かったかな?


夕方6時くらいに行ったので、夜景一歩手前。この「さ~夜はこれからよ~」な時間帯が大好きなおかんです。

。。夜に。。特にすることはないんだけど。

料金は

大人1. 子供2 で千円位。

安い。



チビは景色より展望カフェで食べたアイスが良かったらしい。


           ☆☆釜山タワー☆☆

 부산광역시 중구 광복동 2가 1-2 용두산공원 

             051-246-8153

       (釜山ナビさんより)

南浦洞 ロッテ百貨店 充実のキッズフロア





☆☆ロッテ百貨店 光復店☆☆


Soulではあまり
縁のないロッテペッカジョン(笑)


釜山では
行くとこいくとこ
ロッテ~

姉妹は買うもの無くても。。

おかんは大人ですから~

百貨店大好きですよー

うんうん
デパートの匂い大好き♪



南浦洞駅直結(ロッテ百貨店はほぼ駅直結かな。)
は。。大人はもちろんですけど。。

子連れに

イチオシ!!!です。

(ベビー ~未就学児ちゃんの子連れfamily)



私の中ではナンバーワン。多分世界1ちゃうかな。

(≧∇≦)

うわ。

大きくでたわね。公共の場でね。

(はい。我が家的に。です。。)



何が良いの(*^o^*)て。

キッズコーナーが1つじゃなくて、沢山あるんですよ。乗り物系が好きなら、ここ、ブロックが好きならそこ、女の子ならあちら。。みたいに。

近所にあったら。。買い物ついでに毎回寄っちゃう。。。ある意味危険やわ(⌒-⌒; )



本当に良かった^_−☆

未就園児がいるご家族連れ旅行の

一休みの場所としては最高ですよ。

ガイドブックには

我が家が行ったフロアのもう一つ上の階のキッズカフェが載っていましたが。。


(ちょっと明かりは暗めだったけど、こちらも楽しそうだわ)

屋上には展望公園もあるそうな。

そちらに行くまでもなく

子供服フロアだけでも十分でした。

1日遊べるペッカジョン!


。。。ですが。

短い旅!キッズカフェ &ロッテ百貨店だけで終わってしまうのも、お気の毒。。。サッと遊んで次なる場所へ。



日本語は通じないけど片言でok!です。

長女も次女もオルン(大人)でいいよ。て言ってくれて。。。少しお得に!

大人2人、子供1人で

2000円くらいでした。ま、2時間だから。。妥当かしら。ボーネルンドみたいに綺麗で広いし!

え?私??聞かないでー

↑買い物いったんやろ。


本屋さんもあります。


トイザらスも!


迎えに行った時、子供の写真撮っていい?って聞いたら超過料金なしで入れてくれましたよ。

。。その辺、韓国はアバウトでいいわ~

カフェもいい?て聞いてもok


(姉妹とチビはseafoodチャーハン)



。。前にも言いましたが。。

アッパ(パパ)が一緒でしたら。


「ちょっとお願い♪」。。で


チビと旦那は置いて
サッサと一人買い物へ行きましょう♪


地下には
ロッテスーパーもあるから
お馴染み食品調達も!


キッズカフェの前にあった車コーナー。

ほんまは売ってるんだけど10分3000wで試乗できるんです。もはや試乗コーナーがメイン!

すごく小さい子が1人で乗っていて。。

凄いな。韓国の子は小さい頃から運転できるんや。

。。て

自分の番がきて納得!

親が操る!リアルラジコンカーでした!



あはは~

韓国の楽しみ方違う??




イエイエ子連れ韓国♪それはそれで
楽しみがありますよー


☆☆ロッテ百貨店 光復店☆☆

(부산광역시 중구 중앙동7가 20-1)
(부산광역시 중구 중앙대로 2)
       051-678-2500

   ☆地下鉄 南浦駅 直結☆


プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード