釜山大 profumo いつぞやの子連れ釜山



MERS。。。

夏のソウル行きを目論んでいたけど
やめました。

行く必要はないからねぇ。。 ただ行きたい。。で、自分がかかるだけなら。。
自業自得 やねんけど。


日本に持ち込んだら。。。
うつしたら。。。
大変やわ。。

小心者ですので。。

血清が出来るか、完全終息したら。。また行こうかな。

抗体はできた?


(勉強。。超スローペース 笑)

先日も韓国語Lessonしながら。。

やっぱり
韓国が好きなんやわ母ちゃん。て。

時系列めちゃくちゃですが。。

あと少し。。

釜山日記書きます。


西面から
海雲台のHotelに移動する前に。。

釜山大に寄りました。。。て言っても
海雲台とは反対方向。
寄ったていうか。わざわざ。
しちめんどくさい~

なんせ
リモワコロコロですから。
(Hotel移動やからスーツケース付き)


ホンデ?イデ?。。みたいなストリートアート有り、
プチプラショッピング有り
長女の買い物欲満たすにはにはうってつけな場所

姉妹大好きな
モッテンコヤンイ


↓↓この通り、NC百貨店前の通り右。
そのまま行くとあります。
素敵なカフェ

profumo


アメリカーノは250円くらい。安い~

ハーゲンダッツは。。一個400円

((((;゚Д゚)))))))


韓国は定食やさんが安いから
金銭感覚狂うわ。



↓こちらは靴屋さん

カード×
現金オンリーやけど可愛い

店員さんアジョシが写真撮ろか~て。
気さくなオッサン
アジョシ


ちなみに
次女が買った靴。。

片方だけ痛い~言うから
。。sizeみたら
違ってた!

左右違うsize!!!

あはは~

ま、次回の教訓に。

帰りは
タクシーで、グランドHotelまで~

1700円くらい!

かなり乗ったけど。。安いわあ。


子連れ釜山♪ 西面 ♪DALA100% chocolate


夜更かしついでに。。


しつこく。。


春の子連れ釜山。

Blog。。


単なる自分日記になりつつあります。。



田浦café通り
(チョンポカペゴリ)

西面駅からだと。。チビがいると。。10分くらい歩くかな??




ほんまは。。

ラヴィアンローズ

。。に行きたかった~が!

うそや~ん。

임대(賃貸)

潰れてる!





飛行機で読んだガイドBOOKにも載っていて。。


絶対行きたい!て。花丸印つけて 。。聞いて聞いてやっとの思いで
辿り着いたんやでー

あはは~

韓国ではあるある!やな。



入れ替わり激しい!



お陰様?で
임대 =賃貸
覚えたわ。←いらんわ。知らんでもええがな。






たくさんたくさんある。。カペ(café)
迷いに迷って。。。


可愛いピンク~なchocolateのお店




♪DALA100%chocolate

店内は少し狭いけど。。
空いていたらラッキー


ラテアートも可愛いし。。

chocolateも種類豊富や。


♪スペシャルブラウニー  9800w

♪カペラテ  4000w

日本ではお目にかかれないような。。
斬新な出し方!

フォデュみたいに。。火にかけられて登場!

肝心な火の部分写し忘れ。


フルーツの酸っぱいのと
熱いchocolate。

美味しくないわけありません。





テンション上がり。。舞い上がるオンマを
。。冷静に見つめる姉妹。。

韓国は
。。私を少女にしてくれる!

↑パボ(バカ)発言。。少女て。。ホラーやな。






壁にはディズニー映画!
チビも釘付け~





チョコ好き?
僕好き~
チョコが大好きなベビちゃんの看板が目印



      **DALA100%chocolate**



       부산광역시 부산진구 전포동 677-11

                    0518181662

海雲台 The bay101 子連れ釜山



南浦洞 も西面も
プサンデ。。も
何かSoulの

どこかしらに似ていますよね~



釜山大学のある街は
ホンデに
似ていたり。。。

ここは明洞やな。。て所もたくさんあったわ。


でも。。



海雲台はSoulにはない場所やわ。




何てったって
海やからね。



それも


釜山港へ帰れ~のチョーヨンピル(イメージね)じゃなくて。。

ヨットハーバーみたいな
お洒落なほう。
↑チョーさんに失礼やで。


見ようによっては
3年前行った
シンガポール~


憧れのマリーナベイサンズを彷彿させるわ。(ビルに船は乗ってないけど。)



海水浴シーズンなら。。
由比ヶ浜??(義姉宅)も堪能できるはず!

↑海雲台ビーチのことです。


海雲台の新名所


こちら。。


☆THE bay101

☆더베이 일공일 (ドベイ イルゴンイル)☆


行きたかったんです~

ウエスティンのすぐ目の前。

グランドHotelからは歩いて5分くらいでした。

朝のお散歩にはもってこい。。には少し足りないくらいの距離。(要するにグランドからは近いてことやな。)

グランドから行くと。。このまま行くと冬柏公園。て手前を右に曲がります。大きな建物だからすぐ分かりましたよ。




でも。。旅先でも早寝早起きな我が家。。あまりにも早い時間に行ったので。。。


上の階には上がれずで。(行きたかったのは展望階だったよね??)




マリーナ地区ならではの
ちょっとお高いオレンジジュースと(800円くらい。。ご飯が安いだけに。。高く感じるね)

+アメリカーノ。と

おやつ。

これで、いつもの我が家の夜ご飯より高かった (笑)



でも雰囲気抜群で、気分最高!


値段以上の価値はあると言えるか。


次は夜景を見ながらご飯さしたいな。







                       ☆The Bay 101☆

부산시 해운대구 우동 747-7 / 부산시 해운대구 동백로 52


                         051-726-8888

                  <SIDE>051-726-8823

                        (釜山ナビより)

Wicked SNOW 南浦洞 光復店



♪♪韓国のcafé巡り♪♪

韓国に行きたい理由の1つ。


ピンス、ワッフル、餅ケーキ。。

どれもこれもが可愛いさ満点~


☆wicked SNOW☆

すごく分かりやすい。光復路沿い。

乙女な可愛い店内!


姉妹も可愛い店内に大興奮!

モードな大人princess♪魔女って感じ?(どんなんや?)



乙女大好きなアジュンマですよ。(オバハン)


1人でもきゃーきゃー言ってしまいそうだが。。


第三者には危なすぎる女。。に見えるでしょうよ。



こういう時子連れは良いわ。


おかんの浮かれ過ぎをカモフラージュ^_−☆



オモチャも置いてあって

チビスケは終始ご機嫌!

あ。。飛び出すヒゲおやじ。。窓側の席ではやめましょう~



釜山発祥のソルビン!も良いですよね~タルギ(イチゴ)のピンス食べたい!



どうしましょ。


カロリーオーバーは想定内としても。。肝心な胃袋が許容範囲超え。


屋台→café→屋台→食堂。。。⇄。。。




   ☆☆Wicked SNOW 光復店 ☆☆

            눈꽃마녀 광복점

          ☆051-243-2008 ☆

      年中無休  11:00~23:00 

     부산광역시 중구 광복동2가 45-2

     ( 부산광역시 중구 광복로 58-2)

          (コネストさんより)

プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード