お祭り三昧。。と fruit open sand



今日も1日、楽しみましょう(≧∇≦)


↑。。自分に言い聞かせてる。。







もうすぐ9時やわ。


姉妹は8時にはお弁当持って


部活へ。


チビスケ。。まだ寝てる。。


絶対起こさないぞ(≧∇≦)



毎年恒例!近所の祭4連チャン!


最終日。。


何だかんだ 4日行ってしまう。。



=夜のジャンクフード週間!



朝はfruitたっぷり。昼間は野菜と味噌汁じゃー。


。。今日も行くんやろね。


↑他人事。






さて 韓国ドラマ~


フルーツオープンサンド♪♪朝ごはん。。lunch色々


Instagramから 人気が出た


♪フルーツオープンサンド♪



ビジュアルサイコーやね。


朝ごはんが華やかになるのは間違いない!


(ま、毎回作ってられかーて感じやけど。)


食パンに生クリームorクリームチーズとハチミツ混ぜたクリームを塗って、フルーツを並べて切る。



。。可愛いけど。。。


時間が経つと水っぽくなる。


ペチャーって。


作って直ぐ!賞味期限  はやっ


作り置きできへ~ん(≧∇≦)


。。きっと何かが違うんやね~



最近は。。思い出写真の記録にInstagramばかり。。


ほぼほぼ毎日更新してるから


(家事ちゃんとせーよー。。笑)


お友達には教えたくない 自己満足日記帳~


lunchも色々~



☆明石 風雅 



☆ハナサクプラス



☆オステリア デル アランチョ 三木








☆eggs'n things


それでは。

ひな祭り弁当♪。。と 今季初!イカナゴ


『本日イカナゴ入荷します。』



近所のスーパーにてゲット!


粗目や醤油、タッパー。。


特設コーナーは随分前からあったんやけど。。。


いつなの??て。。





今日解禁!


1キロ1700円!


高っ!


でも


待ちに待ったイカナゴ~


炊きましたわ。




ラスト


煮汁が少なくなってからの、


打ち返しが まぁ しんどい!



。。なんせ ルクルーゼ!


重っ。


でもこれを頑張らねば。。と


醤油を浴びながら。。汗だく。


ちょっとしたスポーツやわ(笑)




家中イカナゴ~(匂い)幸せです。




3日のお雛様


今年は早めの??3日前に出しました~


(遅いから)


あはは~


去年は前日やったかな。。



やっぱり飾るとホッとしますねぇ。



お弁当は


かまぼこ頼りな


ひな祭り弁当



チラシ寿司は。。サイドメニュー?


なぜなら。。この日は無礼講。。


夜のスイーツ!


クレープ~



お雛様 健康をお守りくださって


ありがとうございます。


来年は早く出します。。(ホンマやで)

新潟のお米



新潟から嬉しい嬉しいお届け物が!

アルビレックス新潟時代からのありがたいお付き合い。

親愛なるオンニから。(韓国好きという共通点からお姉さん(オンニ)。。と呼ばせて頂いています)


本当に。感謝してもしても足りないです。
古い話ですが。。
 
オンニオススメの釜山!も良かったですよ♪



今は。。。パパのオフ(実際の所年末年始のみ)に。。極寒の韓国へ家族を引っ張りこみたい魂胆。。

あくまでも未定の韓国旅計画が楽しい日々です。。


この秋は3人の子供それぞれの運動会にドタバタ。。
先週やっとラストチビの運動会が終わった~て思ったら。。

次は音楽会シーズン。しかも長女の文化祭と、次女 陸上競技会がダブルブッキングΣ(゚д゚lll)

オンマ(ママ)に 読書の秋は無い。。て感じです。

韓国ドラマも相変わらず見ていますが。。日付け跨いでしまうと。。
寝不足が次の日丸1日をダメにしてしまうほど。。疲れてしまうようになり。。。

ドラマより睡眠!でどうにか。。毎日弁当生活を、乗り切っています。。

ご飯が大好きな子供達!
ありがたくいただきまーす。 (自転車がマイブームな男子。昨日は3時間コースですよ~)

お弁当三昧 &おうちバイキング♪family編


シルバーウィーク明けの先週後半戦。。。
チビの幼稚園行きたくない病が
重症化(>人<;)

ま、

誰しもが想定内ですけど。

♪(´ε` )

+プラス して

アラフォー母ちゃんに

追い討ちをかけてきやがります。。

↓↓↓

夜泣きもgogo~

(寝不足でおかしなってる。。)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝、バス停まで。。が戦場でして。。
暴れるチビを抱えての
出陣は。。
こ、腰が~

エルゴ出そかな。。なんて

本気で思ってしまうのよ。

(やめてよー)


お弁当も素早くなって来ましたよ。

5時半に起きて

6時半までぼーーっとしてても

朝練に間に合ったり!

(じゃ6時半迄寝てなよ)

あはは~詰めるだけ系やな。
休日姉妹 揃って弁当持ち部活~

常備菜から、!。キンピラに、コロッケ。。

THE茶色~
インチキくさい

口デカあの子も投入


ある日のミートソース丼。

ミートソースも我が家の常備食~
キンピラ、フレンチトースト、ムネ肉スチームから揚げ、ゆで卵、ブロッコリー



得意の豆、豆弁当。

お好み焼きも入れちゃってます。


久々のおうちご飯日記。

パパが居たから外食したかってんけど。。

(ご飯作りたくなかっただけ)

姉妹が

スカッとジャパン見たさに、

家が良い。サーティーワン買ってきて。。

なんやかんや。。

。。と

ぬかしておりました。。ので。

バイキング風~


お鍋は

子供達が終わった後
プデチゲに。
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード