卒業 おうちparty(o^^o)


次女。。もうすぐ小学校卒業!


子育て頑張りました。わたし。


えー そこかい!



私学へ行くお友達のサヨナラ、でもずっと友達party(*☻-☻*)


今日は男子も来てくれて。。。


クレープparty(*☻-☻*)



キャンディレイ。。



素敵な思い出になりますように☆






写真撮り忘れちゃったけど


男子がお友達へのサプライズで


お花を買ってきてくれました!






母ちゃんが感動しちゃったな。





いつまでもお友達(o^^o)


久々のおうちparty♪とお弁当


姉妹の時は。。。もっと我が家partyしたような気がしますが。。(過去ブログへ


最近は。。


外ランチ行っちゃおーて❤️


人様をお呼びすることが


少なくなりましたよ。







。。とは言え


幼稚園ママですから~


バス停井戸端会議に、放課後公園遊び❤️


紫外線とも密着で ママ達➕チビ達 週5で遊ぶ生活を、送っておりますよ。


お友達て。ありがたい。


そんな3人目ママ会❤️



あはは~


幼稚園中だから子供達居ないのに。。


要らんキャラものを作ってしまった。。


ま、長い付き合いですから。。


誰も突っ込まず。


あ、いつものやね!。。的にthroughしてくださいましたよ(*^_^*)



飲み物持参、主食持参ていう


とんでもなくいい加減な会❤️


↑飲み物を缶に入れて冷やす。。


。。はずが氷切れ(≧∇≦)



喋って飲んで!


はぁ。サイコーやわ。


最近の


何のキャラ?弁~



ドラえもんは分かるけど。。お隣Σ(゚д゚lll)


しもぶくれピカチュウ。。は


チビ本人が知らなかった。。


見てくださり


ありがとうございました❤️

happy new year


あけましておめでとうございます。

ズボラ母ちゃんのBlogを。。
見てくださり
本当にありがとうございます。


皆様にとって
素敵な年になりますように。


御節は。。。。

☆黒豆
☆栗きんとん
☆手作り
☆煮物
☆お雑煮
&
☆子供が好きな肉ものを。。

。。。風邪でぶっ倒れそうになりながら(笑)
作りました~

↑作らんでええんちゃう?。。と言う自分と。。
いや。Blogの為。。もとい家族の為。。と言う自分と。。←これも恩着せがましい。。

葛藤。。

結局自分の為〜に。



そして。。。早々寝たら!
スッキリ!



さて!
韓国じゃ!

東京からお友達がお泊りに♪ おうち串揚げ♪



春に東京にお引越ししてしまった

だ~い好きなお友達家族が遊びに来てくれましたー
お家串揚げ~
。。またかー(≧∇≦)
そう言えば

いつ壊れてもおかしくない程に使ってるわ。




以前は週1ペースで会っていた

親戚の様な。。大切なお友達。

夏休み  豪邸にお泊まりさせて頂いて以来。。

(夏休みの原宿)
夜ご飯時間だけじゃ

全くもって話足りない母ちゃん達です~



可愛い女子大生ちゃんも来てくれて~
大人+子供÷2。。。=女子会でした。

↑何のこっちゃ。


いつも言うけど卓上調理器を幾つか保持してるから。。

突然の ウチでpartyもどきせ~へん?もなんのその。

あはは~
料理下手のparty上手。。よく言ったものです。
↑誰も言ってへんがな。

なーんて事はない

朝ごはんも皆で食べたら。。

Hotelの朝食☆☆

。。↑そんなばかな。

3姉妹のような彼女達。。

離れてもずっとずっとお友達だよ。
いつか

韓国ご一緒に。。

↑なんやそれ  そこかー


☆定番化?

カレーぶっかけ弁当☆


&嬉しい頂きもの


♪見てくださってありがとうございました

チビスケ男になる!。。と お家飲み会♪は卓上調理器頼み!


ありがたいです。
先週の次女音楽会♪の日。

例年チビ君と 会場中に入らず外モニターで鑑賞。。今年もか。。と 

予定していたが。。

神の声!

『預かるよ』

(T_T)
泣けましたわ。
幼稚園のお友達ママが

救いの手を述べてくれた。
ありがとう

ママから一瞬たりとも離れなかったチビくんがねえ。
お友達ママが成長させてくれました。

☆☆☆

。。また別の日に。。



お友達ママと我が家で飲み会。

韓国ドラマ好きていう

貴重な??共通点保持ママ。


この時期 、その日が終わるまで。。しつこくChristmas☆


チビの 乗らなくなったストライダーやらおもちゃやら洋服を。。押し付け。。。

スッキリした我が家で

休日ご飯です♪


メインと言うか。。オンリーというか。。

幼稚園バザーで迷いに迷ってgetしたフランフランの卓上スチーム鍋で!
いやぁ。partyて!料理の腕じゃなくて

いかに卓上調理器を持っているかよな~なんて。
♪(´ε` )(イヤイヤ。やっぱり腕だよ。料理だよねぇ)


チーズフォンデュ。。

湯煎系チーズフォンデュ。。焦げなくて良いわぁ。
。。がしかし。長時間電気つけっぱなしのズボラフォンデュでまさかの故障~
早くないか?

2回目やで。
うんともすんとも言わなくなっちまいましたわ。

モゥ少し仕事して欲しかったわねぇ。

お鍋さん。


チビちゃん達には

チクワチーズが人気。

lunchから。。そのまま夜ご飯して

バイバイ~
ありがとう~


またかいな。枝豆頼り。

最近はまってる

炊飯器刺身サーモン&さつまいも

炊き込み御飯♪を詰め込んで。



手抜きlunchボックス弁当も

↑炊き込み御飯を握り飯に。


見てくださってありがとうございました。
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード