沖縄 石垣・西表島 その3

3日目も西表島です~
DL000056_convert_20110705093141.jpg


子供達の朝は早い!!(あ、お休みの日限定ですが・・)
起きるや否や お部屋の 中庭側のドアから パジャマのまま 外へGO~
「もう少し寝かせてチョ~」(ママ)
・・そうは言っても ママも旅先での始動は早い♪

イリオモテヤマネコ にでも 出会わないかしら~と レンタカーに乗り込む。
まず最初は・・ マングローブ リーバークルーズ。

その先は 亜熱帯ジャングル島です
そこは・・まさに秘境!! 奥深く神秘的な森。 都会にはない未知の世界が広がっていましたわ~

片道1時間近くかけトレッキング。 ジャングル探検。
先にも書いたケド 思いのほか 4人姉妹ちゃんが 頑張ってくれました。

そんな姫ちゃん達に感心するも 束の間 すぐさま 次なる地へ


今旅 文句なし1番の海!!無人島バラス島へ~
DL000011_convert_20101223084140.jpg



小さなボートで 約15分!
珊瑚が集まってできた 小さな島。
オフシーズンとあり 正真正銘!私たち以外誰もいない 無人島でした~

もぉ~言葉にできないくらいキレイ♪ どこまでも透明な海!!少し泳ぐとエメラルドグリーン 更にいくとコバルトブルーそのコントラストが素晴らしい・・・・ そんな あたしゃ詩人か!?って思ってしまう程 それはそれは美しいな海でした~

滞在中ほとんどシューノーケリングでお魚ちゃんの世界でしたので写真がないの~
でもね 思い出は心に☆

4日&5日目 は石垣島を満喫です!!
DH000032_convert_20110705091829.jpg


ここでもラストスパートってかんじで かけぬけました~
DH000015_convert_20110705092928.jpg

鍾乳洞に、灯台。ニモに会える川平湾でグラスボート。米原海岸。
DL000154_convert_20110705093811.jpg


最終日はちょっぴり町でお買い物もできました~
最南端にあるという駄菓子やさんには かなりお世話になりました~
DH000034_convert_20110705091917.jpg


ご飯のことをあまりかかなかったけど どこも大正解でした~
そして貴重なネイチャー体験。

何もかもにも恵まれた とっても楽しい旅でした^^
DL000113_convert_20110705093446.jpg


ありがとう 沖縄  &榎本家♪
DH000046_convert_20110705091955.jpg



プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード