ソウル駅1分!SA ソウル レジデンス♪素敵なお宿



SA ソウルレジデンス


ファミリールーム



ずっとずっと泊まりたかった


憧れのレジデンス♪



無印良品で統一された


シンプルでキレイなロフト付きお宿♪



SAソウルレジデンス→☆


普通のビルにあるアパートメントタイプで


地元っ子気分を味わえます。


な、なんと!


事前に頂いた最終確認メールで


部屋番号が書いてあるから。。


フロント通らず自動チェックイン!できちゃいますのよ!


益々ツウ気取り。。


。。な ほんまは初心者♪(´ε` )



ファミリールームを予約したから


広~い♪


大きな窓で明るい~



韓国ドラマの主人公にでもなった気分です。


(↑気分だけな。)


チャンヒョク出てこないかな。。


(でるかー)


こんなリビングが良いな~て妄想は広がります。


数年前に。。 人気韓国ブロガーさん


スジョンcafeさん


 KOREA(こりゃー)やっぱり韓国だワンさん


他。。


。。のBlogで知りましたよ~



(写真はお借りしました)


近年 ガイドブックよりBlogの方が生きた新しい情報をたくさん入手できますよね。。時代ですわな。


↑時代て。。若ブッてもオバハンやな。。



それからというもの。。


渡韓の予定が決まると真っ先にチェック!。。していましたが。。。


(≧∇≦)惨敗。


人気がありますよ~


振られっぱなしでした~


だから今回は どエライ前から予約を!



エアチケットも取らず。。まだ妄想段階やったけど。。


よし。いってまえ~て。


随分気が早い客。。て思われていたかと。。


家族皆んなで泊まれるお宿は限られちゃう。


子供が小さいから


2部屋だと。。。不便すぎる。。


だから。


赤丸チェックですよー


SAソウルレジデンス(Blog)


ファミリールームは5.6人でも余裕!


(人数分のお布団が収納されています)



↑こちらのロフトが最高!


ちびも姉妹もワッタカッタ(行ったり来たり)してましたわ。



bathも


シャワーブース、ガラス扉になっていて


韓国あるある


シャワーのお湯をぶちまける!の心配無し。


清潔キレイ~


石鹸もシャンプーもありますよ~


洗濯は。。洗剤入らずで


乾燥まで!


短い滞在やけど


回しちゃう。。。主婦の悪いクセ。


(悪かないか。。)


そうそう。



ソウル駅着いて。。。


Σ(゚д゚lll)


レジデンスの住所も電話番号もわからん。。


書いた紙トランク


。。いつものことなんやけど。。


右往左往。


(ガイドブックに必ず載るような、特一級ホテルじゃないと


ほぼほぼ分かってもらえません。ハングル住所必須)



案の定間違えてミセンのビル(去年韓国で流行ったドラマ)側に出てもて。。。


(チャングレ~叫びたくなる)


慌ててカフェに入りWi-Fi繋ぎましたよ。アセアセ。


全てはスマホに(*^_^*)


ハイテク時代ですね。


Wi-Fiさえ繋げればどうにでもなる!


電話したところ


。。


なんと!迎えに来てくださるとのこと。


なんて心優しいの。


数分後に 日本語ペラペラな可愛いお姉さんが。。


日本人丸出しのわたくし御一行をアテンドしにきてくださいました


ロッテアウトレット とロッテマートの間を通り


階段降りたら直ぐ目の前!



フロントの横には


おしゃれカフェ♪


モーニングは500円位から~



宿泊者は割引有りでした。


駅はもちろん、タクシー乗り場もすぐ近くやから


移動も楽々~


もちろん 近所に


ショッピングモールも沢山あるから


何でもここで済みますよ


また泊まりたいなぁ。



ちびも次のホテルが普通タイプでして。。


(↑だから、それが普通)


2階建てがいい~て。ずっと騒いでおりました~


ファミリーじゃなくても、


カップルでも


女子会でも。


色々なタイプのお部屋がありますよー


リピート間違い無し(*^_^*)


私的には


ソウル到着日と帰国日に泊まると便利やな。と。


ソウル駅目の前~

スポンサーサイト
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード