子連れソウル♪東大門 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ







今回は。。長女のお誕生日プレゼントを兼ねての旅。。。


チンチャ?


うそやうそや~

ママが行きたいだけやろ~

。。はい。

birthdayプレゼント。。

。。。はもちろん名目。



やっぱり

ママの勝手でのソウル旅ですよ。


でも極力
Mieの行きたいところに連れていってあげたい~
(だから いいって)


。。で

どこいきたい?


「トンデムンで
お買い物~」


ほんと。

ブチプラ天国やから
小学生の少ない軍資金でも
充分に買い物欲はみたされます~

だって何百円で
可愛い洋服が買えるんですから~




ママは。。だんだん
量より質!な御年頃~

↑うそつけ~
しまむら常連や~


はい。

私も安いの万歳!ですけど。

今は食い気が先攻~


さて。


トンデムン。

ここに来た理由は3つ。


1つは。

↑長女の買い物


2。。

チビの好きであろう
2階建てオープンバス


そして
3ツ目!


これや!これがメインや!


お友達の
BIGBANGママお薦め!

こちらのお店
↓↓






陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ
진옥화할매원조

長い名前ですよね。。

いつもフルネーム忘れちゃうから

チンタマ。。。


私達(笑)、
そう
記憶しています(((^^;)



(オットケ モゴヨ~で
ぜんぶお店のアジュモニがやってくれる)


韓国blogとか
guidebook。。はるなあいも常連さんだとか。



日本人にも
現地でも
超人気店♪


でも

ドゥータ
(mainともいえる
shoppingビル)の隣にある。。って
わけじゃないから。。


存在は知っていたが。


お初にお目にかかります。





今回は

行く!って決めて
歩きましたよ~





私好みな
怪しさ満載(笑)
。。な路地裏にありましたよ。


バイクに乗ったオッサン。。
もとい
アジョシがブンブン行き来してて

綺麗とは言い難い

ガッチャガチャな裏筋。

(残念なことに路地裏写真無し。
チビを追いかけるのに必死)


トンデムンの目抜通りではなく、

知る人ぞ知る的な通りに
位置してるんだけど。。



ここが
超一級classの
メジャー店!っていうんですから!





たしかに。

3階建てのバカデカイ店内ですが
地元の人、日本人

その他色々。。な方で
ごった返していました~



メニューは
タッカンマリのみ。


ご飯や、おもち、麺を好き好きで。





長女は

。。怪しすぎる~

って恐々歩いていましたけど

タッカンマリは美味しいって!









住所
ソウル特別市鍾路区鍾路5街 265-22 (서울특별시 종로구종로5가 265-22)

[道路名住所]
ソウル特別市鍾路区鍾路40ガキル 18 (서울특별시 종로구종로40가길 18)

電話番号 02-2275-9666



地下鉄4号線東大門
(トンデムン、Dongdaemun)駅 9番 出口徒歩7分

私は
広蔵シジャンから
歩きましたよ~

ちなみに。


夏休み
ドゥータは改装中!



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと姉妹+男子(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
☆Halloween☆Christmas☆
Birthday☆持ち寄りlunch☆
おうちPARTY♪ 。。と韓流

+ 子連れ韓国旅行♪



などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード