ソウル☆ トッケビプルコギ 東大門 ☆ 子連れソウル



子連れソウル旅の 夜ごはん選択肢に


プルコギ。てのもあります(o^^o)




チビが好きで♡♡


。。でも いつもは。。


焼肉姉妹におされ。。。サムギョプサルばかり。。。




姉妹は父ちゃんと留守番ですので、、


久しぶりなプルコギ(o^^o)




甘醤油味。


すき焼きみたいです♡


母ちゃんも大好き。




肉タワー  なる姿で登場。。


。。なのに


マックス 肉山写真が無い(−_−;)




感じの良い


お店のアジュンマ(おばちゃん)が


チビくんと2人やけど


1人分で良いよ~と。



1500円ポッキリ!


焼肉も


チヂミもありましたよ~





さすが!眠らない街 トンデムン。


24時間オープンのお店多いです。





dootaと メクスタイル 挟む大通りから1本入った所。 アクセス良い立地。。



また行きますね~











☆울시 중구 을지로6가 18-37 1F 


☆서울시 중구 을지로43길 38


 ☆02-2269-1538

子連れソウル*キッズカフェ lilliput  ヒョンデシティアウトレット


チビくんと 母ちゃんの


子連れソウル(o^^o)


お洒落なキッズカフェ に行きましたよ~


lilliput→☆☆



何より。。


お兄さんが全力で遊んでくれるのがスゴイ!!


日本ではありえないゎ。。てくらい


枠にはまらない  本気モードの遊ばせ方。



チビくん、、、、


あかんかな??と 心配どこ吹く風で、


ほんの30分のつもりが2時間近く滞在。


オール韓国語なんですけど、


チビくん 大爆笑で日本語弾丸トーク(≧∇≦)



ホテル  の下?隣?


 現代アウトレット8Fに入っています



夜9時近かったので、


お客さん、他2人。。


(自分はさておき。。こんな時間に2人?!ビックリ)



幼稚園のチビには


ドンピシャなキッズカフェでした(*☻-☻*)


Lilliput 


大人は1オーダー制


子供は1200円



綺麗でお洒落なキッズカフェ!


さすが!キッズカフェ天国のソウル!


また 子連れ旅の お楽しみスポットを見つけました


(o^^o)

子連れソウル ☆ DOREDORE ソウル駅店


ソウル駅にあるレジデンスに泊まったので


朝晩は 周辺を散策したいところ。。。


。。。ま、スムーズにはいきませんが、、


(すぐ疲れちゃう王様がいるので。。)


休み休み。。。散歩を(o^^o)




カフェ代かかりますわぁ~(≧∇≦)



駅構内 と言っても良いでしょうか。。


都心空港に降りる長いエレベーターの入り口の反対側の2階。3階?


(↑どっちやねん!すみません)


。。。↑ややこしいですね。。都心空港て。。。。そちらに荷物預けて 、電車乗る前に立ち寄れます(o^^o)


マクドや飲食モール側です。


朝だから空いていましたよ~



(ソウルスクエア 関係無いです)


有名なレインボーケーキは2種類


味は。。


見た目より 軽いです。




いや。やっぱり甘いか!


でも見ためほどでは。。(≧∇≦)


。。。しかしねぇ 1個は。。。いらないかな?


半分で十分な


アラフォー母ちゃんです。



カロスキル店はお正月に→☆過去blog






(カロスキル店)







ソウル駅ビルも


ゆっくり見て回りたいわぁ(*☻-☻*)



詳しくは。。↓


ソウルナビさんより☆

スカイパークキングスタウン 東大門*子連れソウル  ホテル選び  


韓国のホテルサイトが大好きな母ちゃんです。


予定無くてもチェックしてしまう。。


あはは~ソウル行きたい現実逃避病です。


。。なもんで、情報だけはありますよ(o^^o)


明洞のホテル


small house big door



ソラリア


と迷って。。



今回はこちら。。


明洞違うやないか~。。ですが。。


やはり、朝 NPHに行きたかったから。。


トンデムンに。




スカイパークキングスタウン  プリンセスルーム


チビと2人でしたので、


いつもより小さいお部屋。




前回は レジデンストリプルでした。


→☆☆☆



2人旅のホテル選びは楽々です。


安いし、選択肢多いです。


ダブル希望でしたが、プリンセスルームはツインのみでした。




チビくん。。BOYですけど(≧∇≦)


案外   。。pink可愛い~てご機嫌でした。




明るい~💕お部屋でした~




19階がプリンセスフロア



アメニティは 他のお部屋と一緒かと。


プレゼントで、ウェルカムドリンク チケットと


コスメセットを頂きました(o^^o)





子連れにありがたい


ミニキッチンルームは、どなたでも!


(部屋とは別です)





ヒョンデ シティアウトレットの 上の階に位置する


こちらのホテル。



何度も泊まりたいです(*☻-☻*)



いつも なんだかんだ1番安い


ホテルホームページより予約↓↓



→☆☆




いつもの子連れ旅。。旦那留守番にしても我が家は子供3人!ホテル選びは。。トリプルか、ファミリールーム、レジデンス。。。。限られちゃうんですよ。。


ま、韓国はレジデンスや、ファミリールーム有りなホテルが多いから助かりますが。。


ファミリーさんにもお一人さんにも


色々な部屋タイプを選べる


スカイパークキングスタウンはオススメです(o^^o)





。。夜中オープンの シジャン。。


子連れは 朝に!!


午前中11時くらいならまだあいていますよ~



簡単キャラ弁と ウンベラータ(o^^o)





夏休み突入~






チビくんと、長女の部活弁当が無くなり。。


楽になるかな?。。と思いきや。。


(−_−;)


なーんもしない 寝てるかピアノ弾いてるだけの受験生!


母ちゃんのストレス爆発しそうや!




部活って ほんまにありがたいです。




。。で


自分の癒しの為。。


(≧∇≦)


ポチ。楽天のポイントで半額。


欲しかったウンベラータが 我が家にやってきた!


。。。はぁ。


今日は勉強してくれんやろか。。


さてと。チビと出かけよう。




今日も元気な チビのオジギソウ



バレー部女子が好きすぎて(*☻-☻*)+おうちごはん



(今日のちび弁当)




日曜日は 長女、バレー部  神戸市総体!



負けたら終わり。。




大接戦!!!!



勝った!




1セット目  24vs26


2セット目 23vs25







バレー部が好きすぎて。。。




とか


反抗期長女に言ったら。。




ウザ。。



でしょうね(≧∇≦)





応援うちわを バレー部ママと作りましたよ~




軽食つまみながら。






素敵な仲間に


娘もママも支えられて。。



感謝です(o^^o)




この方も頑張りました(≧∇≦)



次は


土曜日はテニス 団体戦総体


日曜日はバレー続きの 神戸市総体




チビくん。


もう少しお付き合いを💕





美味しくて可愛いスイーツを頂きましたよ💕

SAソウルレジデンス*子連れソウル  ホテル   


チビくんとの


ソウル旅。。。


『2階建ホテルが良い~』


(正確には。。2階建じゃなくてロフト)


。。ていう チビの、リクエスト♪


SA ソウル レジデンス











ソウル駅も  話題のNewスポット


 ソウル路7017も 目の前!


















ソウル駅。。てことは


ロッテマートも目の前や!



仁川空港から


空港鉄道 直通 AREXであっと言う間にソウル駅。



ソウル駅へは 値段、時間 、快適さ。どれをとっても


AREXが抜群に良い!。。と思います。


ソウル駅以外でしたら


バスを選択しちゃいますけど。。


AREX  乗り場まで。。


仁川空港、外に出ず


エスカレーターで地下へ



無料のカートに チビくん テンション上がる~



レジデンスは本当に駅近ですよ


15番出口を出て直ぐ!



↑↑この建物の直ぐ横。


。。でソウル路7017も その辺りに!



サービスアパート タイプで


住んでる人みたい。


気分は イユリ(≧∇≦)(気分は。。ね!)


事前にメールでドアセキュリティパスワードもらえるから。。


フロントthroughで


いち早く街へ出られます



お部屋は


無印良品で揃えられた


素敵な空間♪


今回は


2人でしたので、前回泊まった時より小さい部屋



狭くて。これ。


広~い♡♡


チビくんと2人では十分すぎますよ(o^^o)



ロフトにセミダブル、シングル ベッドが2つ。



水周りも綺麗ですよ~


ちなみに。


去年泊まったお部屋は


こちら↓↓


2016冬*SAソウルレジデンス ファミリールーム



それはそれは


広くて快適でしたよ。



うんうん


今回も十分に素敵なお部屋でしたよ。



カフェもありまーす



子連れにはありがたいレンジに、洗濯機付き!



大人だけなら


朝ごはんは外派!ですけど。。


チビくんの胃袋を満たさな


グズグズや。



ホテルとはまた違った


お楽しみ(*☻-☻*)



また泊まりたいレジデンスです♡




夏休みのキャンペーンやっています♡



SAソウル レジデンス ♡

ユッサムネンミョン  東大門  子連れソウル 




ユクサム冷麺


육쌈냉면(동대문점)


冷麺+味付き炭火焼肉 のセットで650円!


お一人様でも 子連れでも 気兼ねなく入れるお店♪



ユッサムネンミョン=明洞店  のイメージでしたが。。トンデムンにもあった!


しかもホテル〈スカイパークキングスタウン〉の目の前に!


はい。こちらも明洞店同じく


ユガネとセットで位置していましたよ


(o^^o)



東大門店は24時間開いてる!も ありがたいです。



チビ(5歳)が ここの焼肉が大好きなんですよ~




ちょっと赤いん違う??て、思うけど


お腹壊したことはありません(*☻-☻*)




注文は入り口レジ前で!


水、スープはセルフサービス(*☻-☻*)



安いから~うんうん


セルフで気楽~




→ユッサムネンミョン☆☆


 地下鉄2・4・5号線トンデムンヨクサムナコンウォン駅14番出口    ミリオレ横 

子連れソウル  初夏  




いつぞやの 子連れソウル♪。。



。。。姉妹とパパはお留守番やから。。。



堂々とアップ出来ず(−_−;)


じゃ、行かなきゃええやん。。




でも 行ったんやろ?!。。と。




。。。。あはは~  おチビくんと ひっそりな 弾丸ソウル。



備忘録です(o^^o)





久々のピーチ。



関空~ソウル 片道約3500円。



ま、これに空港税やら、荷物代やらで


一人1万2千円の旅~



ホテル2泊入れても


2万円。。。。。




でも


よく行くわ。



呆れるゎ。


↑まとまな自分の声








姉妹の弁当とご飯を大量に作り置き。




& 忙しいパパと姉妹の時間。




旅行から帰ったら


3人は留守番最高て!








。。。鬼母居ぬ間を 楽しんだそうな(o^^o)





ドラえもん弁当。。+ テニス部女子



先週末は


神戸市中学生女子テニス総体!!


長女のバレー部観戦も毎回号泣やけど。


ほんまに。


次女のテニスも泣ける  (≧∇≦)


(。。どんだけ 涙腺緩いんよ~)



次女もやけど。。先輩頑張れ!!! 


。。て  親子共々チーム全員で応援しましたよ~



日焼けしすぎで、皮膚炎起こしちゃった


次女、皮膚科で進められた


”飲む日焼け止め ヘリオケア”と美白ドリンクで気休めを。



応援が本当に楽しい(o^^o)



ちなみに。。


glow8月号 付録の保冷バッグは


まーっくろに。。


洗っちゃったゎ。

プロフィール

mmkまま

Author:mmkまま
元アスリートパパと中学生姉妹+チビくん(2012年♪出産)
と アラフォーずぼらママ♪の5人家族。
お弁当と
おうちPARTY 備忘録♪ 。。と 時々 子連れ韓国旅行♪





などなど。。

・・・好きなことを 好きな時にのんびり♪かきたいと思います。

毎日楽しく過ごしたいな♪


見てくださってありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード